※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「バガボンド」で、イ・スンギとペ・スジが死の峠を越えて酔ってキスをした。
6日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、5日午後に放送されたSBS金土ドラマ「バガボンド」は、1部 7.2%、2部 10%、3部 11.3%(全国基準)を記録した。特にイ・スンギとペ・スジが死の危機を越えた後で酔ってキスをするというストーリーが展開されながら、最高視聴率13.2%(首都圏基準)を記録して同時間帯全体で1位の座を守った。2049視聴率もそれぞれ3.5%と5.0%、6.1%で同時間帯全体で1位を示した。
この日の放送では、大韓民国国家情報院の身辺警護を受けたチャ・ダルゴン(イ・スンギ)は、コ・ヘリ(ペ・スジ)の登場に嬉しがった。しかし、これもつかの間、ダルゴンは中華料理店の従業員に偽装してしのび込んだ北朝鮮特殊工作院出身の殺し屋と息詰まるような血闘をして、ヘリのおかげで命を取り留めた。しばらく後でふたりは、殺害を指示したのが外でもないミン・ジェシク(チョン・マンシク)であることを知ってヘリは衝撃を受けた。
その後ヘリは、風俗店にいるジェシクルを探して出して銃殺しようとしたが、惜しくも逃してしまった。その後彼女はダルゴンの家を訪れ、一緒にお酒を飲んであれこれと話す途中で酔ってしまった。そして彼女は「私のものになって」という言葉とともにダルゴンにキスをして彼を驚かせた。
「バガボンド」は、民間航空機墜落事故に関わったある男が、隠された真実の中から捜し出した巨大な国家の汚職を暴くというドラマだ。毎週金曜日と土曜日午後10時から韓国で放送される。