ボーイズグループX1キム・ヨハンが、テコンドー国家代表常備軍出身であったことを明らかにした。
10日に放送されたJTBCの「アイドルルーム」には、ボーイズグループX1が出演した。 この日、MCのデプコンは、X1のセンターであるキム・ヨハンについて「3代目テコンドー名門の家柄の出身だ」と紹介した。
続いて「国技院最年少1品(段)取得者、全国少年体育典2回優勝、テコンドー国家代表常備軍出身」とプロフィールを読み上げた。
これに対しMCのチョン・ヒョンドンは、「テコンドーで家族の期待が大きかったようだ。 ご両親に話さずにオーディション番組に参加したのか?」と尋ねるとキム・ヨハンは、「なかなか話せなかった。 だが、迷惑をかけてはいけないと大学のコーチと両親に知らせた後、承諾を受けて番組に参加した」と答えた。
そしてキム・ヨハンは「妹もみなテコンドーをする。 母は国家代表候補ではなく、ただ段取得程度だ」と伝えて真のテコンドー一家であることを知らせた。
一方、キム・ヨハンはMnetの「PRODUCE X 101」で、最も高い得点でセンターに選ばれてデビュー組「X1」のメンバーになった。 最近デビュー曲「FLASH」をリリースして活動中だ。[写真:JTBC「アイドルルーム」]