「イベントレポ」卓越した歌唱力、ダイナミックなパフォーマンス!超大型新人ボーイズグループ“ONEUS” 東京・大阪にて日本初単独公演「2019 ONEUS JAPAN 1ST LIVE:光差!」開催! ONEUSが創り上げるSTORYが今始まる…!!

2019年1月にミニアルバム『LIGHT US』で韓国デビューを果たしたONEUS(ワンアス)。満を持して、今年8月ついに日本デビュー!日本デビューシングル「Twilight」はオリコンデイリーチャート3位、Billboard Top Singles Sales3位を記録し、華々しくデビューを飾った。
7月・8月日本で初となるZeppツアー「2019 ONEUS JAPAN 1ST LIVE:光差!」を東京・大阪で開催。2公演で約5,000人を動員し、ONEUSがこれから創り上げていくSTORYを多くのファンが見守った。

デビューから数ヶ月、瞬く間に過ぎたONEUSの激動の日々を彷彿とさせるオープニング映像の後は、宇宙の爆発を連想させる幻想的な光とともにONEUSの6人が登場・・・!!
2019年は1月に韓国デビューを果たし、8月には日本でもデビューを飾った歴史に残る1年。ステージの幕開けとともに、ONEUSがこれから創り上げていくSTORYが今、始まる・・・!!

突然、アメリカンコミックのようなPOPでカラフルな映像が流れると、1曲目はファンに愛されて止まない『Zig Zag』。中毒性のある繰り返しのリズムと、 POPでキュートな振り付け、恋に落ちた少年のもどかしい気持ちが可愛いリズムで表現された歌詞が印象的な曲だ。オープニングの壮大な雰囲気から一転、ファンのみんなとの掛け声も揃い、ONEUSのキュートな一面にファンはONEUSだけの独特な世界へ引き込まれる・・・。

「こんばんは!僕たちはONEUSです!」「TOMOON(公式ファンクラブの名称)のみなさんー!!TOMOONのみなさんー!待ち遠しかったですよね。逢えてうれしいです!!それでは、一人ずつ挨拶します。」と元気にオープニングコメントを届けると、
「こんばんは。僕はONEUSの中でボーカルと演技を担当している、いたずらっ子・末っ子、シオンちゃんです。」「みなさん、こんばんは!僕はONEUSのかっこいい最年長のRAVN(レイブン)です。」「みなさーん、こんばんは!ONEUSの中でメインボーカルを担当している超可愛いソホです。」「はじめまして。僕はONEUSのちょっとセクシーとメインダンス担当、ファンウンです。」「みなさん、こんにちはー!(笑)僕はONEUSの中で食べる口、喋る口、歌う口を担当しているコンヒです。」「こんにちはー!(笑)僕はONEUSの中でメインラップを担当しているイドです。」と個性の光る自己紹介。

そして、8月7日に発売された日本デビューシングルの話題に。日本でのデビューを喜ぶとともに、デビュー後初の東京コンサートにメンバーの気合も十分だ。「今日は東京で行う初めてのコンサートなので、今までのONEUSの全てを注ぎ込むので、みなさんたくさん愛してくれるとうれしいです!!」
今回の「2019 ONEUS JAPAN 1ST LIVE:光差!」は、3部作で構成されている。
ONEUSの始まりを込めたステージ1、努力がこもったステージ2、最後にONEUSの今・現在が詰まったステージ3で準備されたスペシャルなステージだ。

(2ページに続く)

・【MUSIC ON! TV(エムオン!)】 超大型新人として注目を集める 6人組ボーイズグループONEUS 彼らの日本初の単独ライブに完全密着した スペシャル番組「ONEUSのわくわく日本滞在記!」 10月放送決定!

・「イベントレポ」⽇本デビュー記念 「ONEUS JAPAN 1ST SINGLE ~Twilight~ SHOWCASE」を開催

・「取材レポ」SUPERNOVAユナク&ソンジェ、gugudan HANAが送る「Power of K TOKYO LIVE」!B.A.P出身ヨンジェ、ONEUS & ONEWEが登場!

・「ONEUS」シオン、練習中に腕を負傷=20日放送の音楽番組は出演せず

2019.09.02