「Red Velvet」が新曲「Umpah Umpah」でカムバックと同時に「MUSIC BANK」で1位となった。
30日夕方に放送されたKBS音楽プログラム「MUSIC BANK」で、「Red Velvet」と「ITZY」が1位候補となった。
そして栄えある1位は新曲「Umpah Umpah」でカムバックした「Red Velvet」が獲得した。 「Umpah Umpah」は、「Red Velvet」に魅せられてもがく相手を巧みに表現した曲だ。「Red Velvet」はカムバックと同時に1位にしてくれたファンへ「とてもありがたい」とし「これからも頑張る『Red Velvet』でいたい」と決意を述べた。
「ITZY」はこの日まで4週連続1位候補に上がっていたが僅差で「Red Velvet」に1位を譲ることとなった。それにもかかわらず、変わらず一糸乱れぬ群舞と安定したライブでファンの歓声を受けた。
特にこの日の「MUSIC BANK」ではソンミ、「Celeb Five」など多彩なカムバックステージが繰り広げられた。「Celeb Five」は「I wanna be a Celeb」、「Shutter」などで表現した激情的な振り付けで視線をひきつけるダンス曲ではなく、清純な雰囲気の新曲「I wish I could unsee that」でカムバックステージを飾った。コミカルな扮装とダイナミックな振り付けを生かした前の曲とは異なり、はかない清純美を強調した舞台が視線を集める一方で、コメディアンから成るプロジェクトガールグループらしくタイトルのように気の利いた歌詞で笑いを誘った。
一方、ソンミは新曲「LALALAY」でカムバック、先輩ガールグループでありソロアーティストとしての実力を見せつけた。「LALALAY」はソンミが作曲家フランツと共同作業した曲で唐人笛の音が印象的な曲だ。ソンミは唐人笛の音に合わせて韓国の伝統舞踊を連想させるダンスで特色を生かした。
WOW!korea提供