「コラム」たとえ兵役で不在でもファンの心にチャン・グンソクの言葉が甦る!

そのイメージが甦る
チャン・グンソクは、2012年11月下旬には、さいたまスーパーアリーナで3日間にわたってアジアツアーを行なっている。
トークタイムではこう語った。
「1年前に『人気はバブルみたいだと思います』と言っていました。自分の人気より、自分がやりたいことを探していたほうが、完全にチャン・グンソクみたいな人間だと思います。前のバレンタインデーのときに、ウナギたちと一緒にパーティをしたことがあったんです。そのときから時間が流れて、おじいちゃんやおばあちゃんになってもバレンタインデーにチョコレートや飴をあげて関係を作りたいんだけど、できるかな?」
ファンはもちろん「できる」と大きな声で答えていた。
このように、チャン・グンソクの発言は自由奔放だった。彼はありのままの自分であろうとしたし、それがパワーとなってファンを引きつけた。


今は兵役に入っていて、どんなに願っても、ファンの前に姿を現すことはできない。しかし、今までの彼の言動を思い出せば、チャン・グンソクのイメージはいつでも思う人の心の中に甦ってくれるのだ。
戻ってきてくれるのを待つには辛抱が要るが、あとで振り返ったとき、「待っているときも幸せだった」と思える日が来るに違いない。

文=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

ちょうど丸1年が経過したチャン・グンソクの兵役を振り返る!

チャン・グンソクがなっている社会服務要員とは何か?

チャン・グンソク!兵役中に山火事被災地に1億ウォンを寄付

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

2019.08.15