「コラム」EXOのD.O(ディオ)が兵役で担当する調理兵とは何か?

 

かなりの重労働
調理兵は忙しいので、他の兵士のように外での軍事訓練をする時間はほとんどない。ただし、師団を挙げての大掛かりな野外訓練があるときには、調理兵も一緒に訓練地に赴いて、各兵士の食事を作ったりする。
特に真冬の訓練のときに調理兵は、寒さに必死に耐えながら野外で食事の面倒を見なければならない。これは厳しい。

さらに、調理兵の場合は、大勢の食欲旺盛な兵士たちの食事を大量に作らなければならないので、かなりの重労働となる。なにしろ、巨大な鍋やフライパンの中の具材をかきまぜるのも一苦労なのだ。

それでも、調理兵には兵士たちの健康と体力向上に貢献しているという自負がある。しかも、美味しい料理を出せるように工夫している。
いずれにしても、非常に重要な役割を担っているのが調理兵だと言えるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

EXOのシウミンが入隊した怒濤部隊(第2師団)とは何か?

怒濤部隊に入隊したEXOのシウミンはどんな新兵訓練を受けるのか

韓流ファンのための兵役解説講座1「兵役等級」

韓流ファンのための兵役解説講座2「兵役期間」

韓流ファンのための兵役解説講座3「兵役延期」

韓流ファンのための兵役解説講座4「入隊」

 

2019.08.08