「PRODUCE X 101」真相究明委員会、「投票原本データ公開するまではMnetの釈明は信用できない」

写真提供= X1の公式SNS

Mnet「PRODUCE X 101」のメール投票操作論議の真実を暴くため、ファンが結成した真相究明委員会は、元のデータを公開するよう重ねて要求した。

29日午前、MBC標準FM「キム・ジョンベの視線集中」に出演した「PRODUCE X 101」の真相究明委員会の運営スタッフは、「元の投票数を明らかにするまでは、Mnetのいかなる釈明も信じることができない」と述べた。

この運営スタッフは、「現在まで特定の数の倍数が繰り返されることについての釈明にはならない」とし、「Mnetも最初はただ不思議だという立場をとっていたが、疑惑が消えなかったため、エラーがあったが順位には問題がないと立場を変えたではないか」と批判した。

そして、「最終的な順位が入れ替わった可能性もあると思うか」という質問に対し、「投票の水増しや順位変動疑惑は、元のデータを通してのみ確認できる状況」と答えた。(2ページに続く)

 

「PRODUCE X 101」、投票操作疑惑について警察が内定着手

・韓国警察、「PRODUCE X 101」投票操作疑惑に着手…“事実関係把握中

・「PRODUCE X 101」出演で話題のイ・ジニョク(UP10TION)、8月10日にファンミ開催決定

・「PRODUCE X 101」出演で話題のイ・ジンヒョク(UP10TION)、JTBCの新バラエティ番組に特別出演へ

2019.07.29