【光州世界水泳】競技前に最も聴かれている曲は?

【光州世界水泳】競技前に最も聴かれている曲は?

「2019光州世界水泳選手権大会」で、競技前の選手たちが最も多く聴いている曲は、「Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)」の「Bad Guy」で、好きな歌手は「QUEEN(クイーン)」であることが明らかになった。
K-POPでは、「TWICE」の「Cheer Up」が最も多く聴かれていることも分かった。

サムスン電子は28日、現在開催中の光州世界水泳大会を「音楽」で応援する「Make the wave」キャンペーンの結果を発表した。

本キャンペーンは、水泳選手たちが競技前にヘッドホン姿で入場する点に着目。競技直前に聴いている曲を選手仲間とファンで共有し、互いを音楽で繋いで応援しようという企画だ。

大会期間中、121カ国・約1380人の選手と関係者らが選んだ約4000曲を分析した結果、各国選手たちが最も好きな歌手は「QUEEN(クイーン)」だった。2位は「EMINEM(エミネム)」、3位は「Ed Sheeran(エド・シーラン)」で、韓国の「防弾少年団」は5位にランクインした。

全世界の選手たちに最も好まれている曲は、世界的ポップスター「Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)」の「Bad Guy」だった。ビルボードHOT100チャートで2位を達成し、16週連続でチャートインしている曲だ。

軽快なリズムとスピード感あふれるビートで世界的人気を誇るこの曲は、水泳選手たちにも最も好きな曲として選ばれた。(2ページに続く)

2019.07.29