「取材レポ」イ・ホンギ(FTISLAND)“入隊ギリギリまで仕事やってくから遊びに来て!”ソロファンミーティング「イ・ホンギ(from FTISLAND)Solo Fanmeeting 2019 in Japan ~Never Ending Story~」開催

ここからはMCに古家正享を迎え、トークコーナーがスタート。まずは過去のライブ映像や音楽番組の映像を見ながら、天才ボーカル イ・ホンギの歌唱力を再確認した。韓国の音楽バラエティ番組「KISS」でMAMAMOOのムンビョルとデュエットした映像が流れると「これは楽しかったですね。またやりたいです。ムンビョルさんは元々ラッパーなんだけど歌も歌いたいということで、ムンビョルさんがもっとかっこよく見えるように僕が編曲した。先輩として後輩をサポートしないといけないなと思って(笑)」と、後輩思いのやさしいホンギに大きな拍手が送られた。

続いては、子役でデビューしてから25周年を迎える俳優イ・ホンギについて話を聞いた。2006年に出演したドラマ「君の爪端に光が残っていた」の映像を振り返りながらホンギは「このときは何も気にせず、前向きに、ただ演技をしていたって感じ。当時、人気の子役がたくさん出ていたドラマだったんだけど、そのなかでなぜか親分みたいな立ち位置だった(笑)」と、子役時代から人気者だったエピソードを明かした。

そして、今回のファンミーティングの最中、不意打ちで行われるクイズ“ホンギネア”。突如現れる司会の“ふるもんた”が、ホンギに関する四択問題を出題し、見事正解すれば貴重な名酒がプレゼントされる。ここでは「過去に演じたことのない役名は?」という質問で、ホンギは自信満々に答えたのだが、結果は不正解。ふてくされた顔をして、一気に不機嫌になるホンギに会場は大爆笑。

(3ページに続く)

2019.07.17