「取材レポ」イ・ホンギ(FTISLAND)“入隊ギリギリまで仕事やってくから遊びに来て!”ソロファンミーティング「イ・ホンギ(from FTISLAND)Solo Fanmeeting 2019 in Japan ~Never Ending Story~」開催

韓国を代表するロックバンドFTISLANDのボーカルとして、圧倒的な存在感を放ち続けてきたイ・ホンギ。年内に入隊を控え、入隊前最後となるソロファンミーティング「イ・ホンギ(from FTISLAND)Solo Fanmeeting 2019 in Japan ~Never Ending Story~」を7月13日(土)に神奈川・パシフィコ横浜で開催した。

開演前のアナウンスが会場に流れ、ホンギの登場を待ちわびるファンの耳に届く聞き覚えのある声。「Yo!Yo!」と、まさかのホンギ本人がアナウンス。「今日は“むくみホンギ”です(笑)理解してください(笑)」と会場を笑わせ、ファンミーティングをスタートさせた。

淡い色のスーツ姿のホンギがステージ中央から登場。「Summer Night's Dream」、「love love love」、「I wish」、「MEMORY」と韓国でリリースしたFTISLANDの楽曲をメドレーで披露した。「おはようございます!朝はダメやね(笑)いま14時ぐらいだけど、やっと起きた(笑)」と、オープニングからホンギ節炸裂。「昨日のファンミーティングのあとに事務所の会長と飲んだんだけど、普通自分の事務所のアーティストが明日ライブあるっていうのに一緒に飲む(笑)?」と、昨夜お酒を飲んだせいで顔がむくんでいることを嘆いていた。

「今日はファンミーティングだけど、いっぱい歌おうと思って準備したよ!今からは日本語の曲を歌います!Let’s Do it!」と、「Golden」や「JUST DO IT」などを歌いながら、普段のライブのようにステージの端から端まで歩き回って、会場を盛り上げた。

(2ページに続く)

2019.07.17