「取材レポ」イ・ホンギ(FTISLAND)“入隊ギリギリまで仕事やってくから遊びに来て!”ソロファンミーティング「イ・ホンギ(from FTISLAND)Solo Fanmeeting 2019 in Japan ~Never Ending Story~」開催

さらに、次のクイズ“ホンギネア”は、バラエティ番組「みんなのキッチン」でホンギとホンギのお母さんが一緒に料理をしているシーンから出題。手際の悪いホンギを見かねたお母さんが色々と細かく注意すると「小言を言いに来たの?」と文句を言うホンギ。お母さんが「教えに来ました」と言い、「先生が悪いね」と返したホンギに、さらにお母さんが返した言葉とは?というのがクイズ。回答の手助けとなるライフラインに、今回は“お母さん”という項目が追加され、すかさずホンギが“お母さん”を選ぶと、会場に来ていたホンギのお母さんにスポットライトが当たり、ファンもビックリ。お母さんの助けのおかげで見事に正解したが、賞品の名酒はお母さんに手渡され、ガックリと肩を落とすホンギだった。

ここからはファン参加型の○×ゲームで、最後まで残った人はホンギと2ショット写真が撮れるという企画。「曲作りは運転中が多い」という質問には「×」と答えた。「普段は作曲室。でも、シャワー中もよくメロディが浮かぶ。運転中は1人でずっと喋ってるよ。『今日は人が多いな』とか『何食べようかな』とか。だから俺の車のドライブレコーダー見ると超うるさい(笑)」と、同乗した友達も驚くほど、車の中では独り言が多いと話した。

(4ページに続く)

2019.07.17