「取材レポ」SF9、初の日本ファンミーティング大盛況!新曲パフォーマンスから子供時代のレア写真公開、お悩み相談まで弾ける魅力を発揮!

続いて、最初のコーナーの続きとして、今度は韓国デビュー、日本デビュー、そして現在までを写真と映像で公開。デビュー曲「Fanfare」の頃は、「寝ているとき以外、ずっとダンスの練習をしていました(フィヨン)」と振り返り、当時を懐かしんだ。また、最新曲「RPM」は「日本語バージョンのPVがカッコいいです(ジュホ)」と明かし、ロウンとチャニのドラマシーンを2人がちょっとだけやって見せ、期待をもたせた。

次のコーナー「なんでも相談! お悩み9!」では、事前に寄せられたファンのお悩みに対し、メンバーたちが真剣にアドバイス。「妹にはナメられ、その様子を姉から面白がられている」という悩みだったが、「言うべきことはしっかり言った方がいい」とインソン。姉と3歳下の従弟がいたから、同じような境遇だったというロウンも自分の経験を話して「愛してあげることが大事」だとアドバイス。7歳下の弟がいるチャニも「普段とは違う雰囲気、カリスマ性など、自分が変化した姿を見せると、言うことをよく聞いてくれる」と答え、メンバーたちは相談者に「頑張って!」とエールを送った。
大爆笑の連続だったのが、次の「クリアを目指せ!チャレンジ9」コーナーの伝言ジェスチャーゲーム。成功したら、メンバーたちにステキな商品が用意されているということで、気合十分のメンバーたち。最初のお題は「ゾウの綱渡り」で、最初のジュホは上手くジェスチャーをして伝えたが、徐々に崩れていき、最後のロウンは「ゾウの鼻を回すフィヨン」と答え、不正解。


2問目は、ロウンが「自分なりの解釈を入れずに、見たままを伝言していこう」とメンバーたちに言い聞かせ、再び挑戦。お題は「スローモーションのジャンケン」で、再びジュホからスタートしたが、結局また途中で崩れていき、ファンの「あ~ぁ」という残念そうな声が。見ていられなくなったジュホが途中で何度か入り、立て直そうとしたが、最後のチャニは遅い動きをテヤンだと思ったのか、「テヤンのジャンケン」と答え、失敗に…。ステキな商品はお預けとなったが、メンバーたちの面白い表情や動きに、ファンは笑いっぱなしの楽しい時間となった。
ここで、9月11日(水)に日本 5thシングル 「RPM」をリリースするSF9から、11月に神奈川、大阪、愛知で日本初のホールツアー「SF9 2019 1st Hall Tour in Japan - RPM -」を開催することが発表されると、会場は歓喜に沸き返った。
「皆さんがたくさん応援してくれたおかげで、初めてのホールツアーの開催が決定しました」とファンに感謝するメンバーたち。「きょうは僕たち一人ひとりのことを深く紹介して、恥ずかしかったけど、皆さんにもっと僕たちのこと知ってもらえたようで、本当にうれしかったです。これからも一緒に歩んでいきましょう」とヨンビンを皮切りに、最後のあいさつへ。


「きょうアメリカから来たんですけど、皆さんの笑顔を見たら、そんな疲れも吹っ飛びました。楽しかったです(インソン)」、「また皆さんのこと大好きになりました。愛してます。FANTASY~(ジェユン)」、「いつも日本から僕たちのことを応援してくれて、ありがとうございます。これからもたくさん日本に来るので楽しみにしてください(ダウォン)」、「きょう最強に楽しかったです。皆さん、(指ハートをして)大好きです~(ロウン)」、「久しぶりに韓国でメンバーと活動をして、日本からいつも皆さんが応援してくれることを改めて感謝しました。きょうもありがとうございます(ジュホ)」、「いつも僕たちを応援するために来てくれて、本当にありがとうって言いたかったです。きょうもありがとうございました(テヤン)」、「FANTASYの皆さんがいるから、幸せです。これからもよろしくお願いします。サランヘヨ~(フィヨン)」、「ここに来てくださったFANTASYの皆さんはSF9の家族だと思います。FANTASY、SF9の家族の皆さん、これから一生、一緒にいましょう。愛しています(チャニ)」とメッセージを届けた。
そして、現在韓国で展開している「RPM」の活動も応援してほしいと伝えると、会場をバックに記念撮影をした後、最後はやはり、ファンミーティングのタイトルにもなっているお馴染みのファンソング「Dear Fantasy -Japanese ver.-」を披露。歌いながら、メンバー同士ふざけ合ったり、キュートな姿を見せたり、ジュホは客席の中に入って、自分のケータイで客席をバックに自撮りをするなど、最後まで弾けた姿でファンを楽しませた。
終演後は、来場者全員とハイタッチ会まで行い、ファンを大満足させたSF9。次は9月に新曲発表とリリースイベント、さらには11月のホールツアー開催と勢いは止まらない。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

SF9 JAPAN OFFICIAL SITE & SNS
■SF9 JAPAN OFFICIAL SITE:http://sf9-official.jp
■SF9 JAPAN OFFICIAL SNS 情報
Twitter:https://twitter.com/SF9_official_jp
Facebook:https://www.facebook.com/SF9.official.jp
Instagram:https://www.instagram.com/sf9_official_jp

  • <トレンドブログ>「SF9」、2度目の韓国単独コンサート「UNIXERSE」開催決定!
  • SF9 5thシングル 「RPM」のジャケット写真が公開! 8月にはタイトル曲「RPM -Japanese ver.-」の先行配信&iTunesプレオーダーもスタート!!
  • <トレンドブログ>「SF9」がファッション誌に登場!若さ・夢・愛・友情などについて語る!
  • BTOB、JBJ、SF9など、7月の衛星劇場はファンミやライブが盛りだくさん!
  • 2019.07.11