「取材レポ」SF9、初の日本ファンミーティング大盛況!新曲パフォーマンスから子供時代のレア写真公開、お悩み相談まで弾ける魅力を発揮!


ジェユンは、引っ越しのとき、お母さんが幼少期の写真を失くしてしまったそうで、7歳の写真1枚だけの公開に。ロウンは赤ちゃんの頃の写真が、何歳のものかはっきり分からず、「お母さんへの電話チャンスをください」と冗談を飛ばしたが、家に泥棒が入って、トルパンジ(ベビーリング)を盗まれたことは覚えていると。さらに、幼稚園の学芸会で、主人公を演じたときの写真も公開されたが、浮かない顔をしているのは、目の前に置かれたケーキが自分の好きなチョコレートケーキじゃなかったからだとし、当時のことをよく覚えているというロウンに、フィヨンが「じゃあ、覚えてないことは何?」と不思議がった。
チャニは小学2、3年の頃の写真を公開したが、誰もがチャニだと一目で分かるほど、面影が。そして、もう1枚は高校時代のカッコいいキメ顔写真が出ると、「それは反則だよ」とメンバーたちからツッコミが(笑)。テヤンの赤ちゃんの頃の写真は、「アメリカ人みたい」、「目がクリクリしている」、「まゆげは描いたんでしょ?」などメンバーたちの反応が面白く、もう1枚はお兄さんとの2ショット写真を公開。
ジュホの赤ちゃんの頃の写真も、「耳で分かる」、「寝顔がいまと同じ」などメンバーたちがすぐにジュホだと分かり、もう1枚は弟と撮った写真が公開に。ジュホが「いま見ると、弟の方が老けて見えます」と言うと、ダウォンが「違います」ときっぱり否定し、会場は大爆笑。


最後は、ヨンビンの赤ちゃんの頃の写真。本人が何歳のものか分からないし、覚えていないと言うと、「僕が覚えています(笑)」とロウンが割り込み、またひと笑い。また、お姉さんのウイッグをつけた子供時代の写真には、メンバーたちが「(ウイッグが)ブドウかと思った(笑)」と反応するなど、写真が出るたびに、それぞれがつっこんだり、茶々を入れたりしながら、メンバーたち自身が面白がり、大盛り上がりとなった。さらに、メンバーたちの練習生時代の写真も公開され、続々公開されるレア写真の数々にファンも大喜びだった。


次のコーナーは「もっと知りたく9? SF9検定」。メンバーにまつわる9問の2択クイズに、客席が答えていき、全問正解した人にはSF9検定1級の称号と、ステキなプレゼントが贈られるというもの。
最初のヨンビン問題「振付を覚えるのはA得意 B苦手」では大方の予想通り、ヨンビンの答えはAでほとんど減らず。インソン問題「英語の次のマスターしたいのはAスペイン語 Bフランス語」(答えB)で半分ぐらい減り、ジェユン問題「将来住むならA絶対に釜山 Bやっぱりソウル」(答えB)で、一気に減った。
ダウォン問題「自分のパーツの好きなところはA顔 B上半身」(答えB)では、最近ダウォンがジェユン、フィヨンと一緒に運動しているという近況も。ロウン問題「ハンサムすぎて困ることはAいつもカッコつけていると思われる B特に困らない」(答えB)、ジュホ問題「普段買い物をするのはAインターネット Bショップ」(答えB)、テヤン問題「写真を撮るとき、カッコよく見えるのはA顔の右側から B顔の左側から」(答えB)」で少しずつ減り、8人のフィヨン問題「後悔しないように生きているが実は後悔していることがAありすぎる B全くない」(答えA)が終わった時点で、残り27人に。
最後のチャニ問題「子役出身なので泣きの演技はA完璧に演じられる B全く泣けない」ではチャニが「完璧ではない」という理由で意外にもBと答えたため、最終的に残った人は5人に。その幸運の5人はステージに上がり、メンバー9人とチェキ撮影という幸せな瞬間をプレゼントされた。

(4ページへ続く)

  • <トレンドブログ>「SF9」、2度目の韓国単独コンサート「UNIXERSE」開催決定!
  • SF9 5thシングル 「RPM」のジャケット写真が公開! 8月にはタイトル曲「RPM -Japanese ver.-」の先行配信&iTunesプレオーダーもスタート!!
  • <トレンドブログ>「SF9」がファッション誌に登場!若さ・夢・愛・友情などについて語る!
  • BTOB、JBJ、SF9など、7月の衛星劇場はファンミやライブが盛りだくさん!
  • 2019.07.11