「取材レポ」SF9、初の日本ファンミーティング大盛況!新曲パフォーマンスから子供時代のレア写真公開、お悩み相談まで弾ける魅力を発揮!

オープニングのライブパートが終わると、MC古家正亨の進行で、さまざまな企画コーナーに。着替えてステージに戻ってきたメンバーたちは、改めて1人ずつ自己紹介。「お久しぶり~。SF9のロウンです。きょう、面白い時間を過ごしましょう」、「ダウォンです。きょうも来てくれてありがとうございます。頑張りたいと思います」、「SF9のチャニです。たくさん来てくれて本当にありがとうございます。頑張ります」、「皆さん、元気ですか?僕も(とニッコリ)。フィヨンです」、「皆さん、会いたかったです。SF9のリーダー、ヨンビンです」、「きょうは冷たい男インソンです。冗談です(笑)」、「SF9のテヤンです。日本では初めてのファンミーティングで、こんなに広いところなのに、皆さんの熱気でいっぱいです。きょうは一緒に楽しく遊びましょう!」、「皆さんの天使ジェユンです」、「お久しぶりです。ジュホです。きょうは本当に皆さん、キレイです」とそれぞれファンにあいさつし、大歓声と拍手で迎えられた。

最初のコーナーは「秘蔵写真と映像で振り返るSF9誕生!」。子供時代の写真を1人2枚ずつ公開するのだが、メンバーたちはこの日の朝、NYから来たばかりで、リハーサルができなかったので、どんな写真が出てくるのか、自分たちも分からないと明かし、ファンと同じようにドキドキ。

最初に公開されたのは赤ちゃんの写真。メンバー同士、「誰?」と盛り上がる中、インソンだと発表されると、「僕!? 僕もこの写真を初めて見ます!」と目を丸くし、次に高校時代の写真も公開されると「これはダメな写真」と恥ずかしそうに照れまくった。
次のダウォンも、赤ちゃんの頃の写真が公開されたが、自分だと分からなかったとビックリし、中学の入学式の写真では、「この頃、歯の矯正をしていてルックスに自信がありませんでした」と。フィヨンは生まれたばかりのあくびをしている写真と、小学5年のときの前髪を結んだ、いわゆる“りんごヘアー”写真を公開。超絶可愛いフィヨン少年の姿に、メンバーからもファンからも「うわ~」っと感嘆の声が上がった。

(3ページへ続く)

  • <トレンドブログ>「SF9」、2度目の韓国単独コンサート「UNIXERSE」開催決定!
  • SF9 5thシングル 「RPM」のジャケット写真が公開! 8月にはタイトル曲「RPM -Japanese ver.-」の先行配信&iTunesプレオーダーもスタート!!
  • <トレンドブログ>「SF9」がファッション誌に登場!若さ・夢・愛・友情などについて語る!
  • BTOB、JBJ、SF9など、7月の衛星劇場はファンミやライブが盛りだくさん!
  • 2019.07.11