「オフィシャルインタビュー」スホ(EXO)、「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」について語る…“困難にぶつかる私たちに笑いと感動を与えて癒やしてくれるドラマ”

Q.天才プログラマーのイ・ユチャンとスホさん自身は、どんな点が似ていて、どんな点が違いますか?
スホ:まず、僕は天才ではありません。イ・ユチャンは表現がとてもストレートですし、アクションも大きいです。感情の起伏が激しくて理性的な判断より言葉が先に出てしまう感じですね。でも、僕は何か言う時にすごく考えてから話すタイプです。
相手の立場になって考えてから話すので、そういう点は違うと思います。あと、イ・ユチャンは大人になりきれていなくて世間知らずなので、かわいい一面がありますが、そういうところは似ているかもしれません。僕も大人になりきれてないのか、
ふざけるのが好きです。だから、ふざけるシーンは楽しく演じることができました。

Q.本作には同年代の俳優がたくさん出演していますが、撮影現場の雰囲気はどうでした?
スホ:とても楽しかったです。(ヒロインのキム・ボラ役の)ハ・ヨンスさんともふざけ合いながら楽しく撮影しました。(ユチャンと恋のバトルを繰り広げる副社長ミン・テジュ役の)オ・チャンソクさんは僕より少し年上ですが、僕たちに
合わせて仲良くしてくれましたし、(テジュの妹ミン・テラ役の)キム・イェウォンさんもいろいろ話を聞いてくれました。そのほかの出演者とも演技の話やドラマの話、プライベートの話をしながらお互いに支え合って頑張りました。

Q.その中でムードメーカーは誰でしたか?
スホ:ヨンスさんはチャンソクさんや僕の様子をうかがいながら、暗くなりがちな時に場を盛り上げてくれましたね。

Q.ドラマの中で印象に残っている名シーンや名ゼリフがあったら教えてください。
スホ:1話に講演のシーンがあります。ユチャンの性格がよく分かるシーンなので、すごく悩みながらも楽しく撮影しました。記憶に残るいいセリフが多かったんですが、最後の最後に暴言も吐いているので面白いシーンになっていると思います。

Q.EXOは俳優として活躍するメンバーも多いですが、それぞれの作品を見たりアドバイスをしたりしますか?
スホ:メンバー同士それぞれ尊重し合っているので、あまりアドバイスはしません。
でもセフンとは一緒に台本を読みながら“このシーンは面白そう”と話したり、冗談を言い合ったりしています。アドバイスというよりは一緒にお互いの台本を読みながらふざけ合っている感じです。

(4ページに続く)

・EXOスホのお茶目な失敗にスタッフ爆笑!「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」特典映像ちょい見せ!

・「PHOTO@ソウル」EXOカイ&スホ、ファンに送るハート…「ストレンジャー・シングス シーズン3」のレッドカーペットイベントに登場

・EXOスホの肩ズンやツンデレっぷりに胸キュン必至!「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」スペシャルPV“気になるアイツ編~”公開!(動画あり)

・<トレンドブログ>「EXO」スホ、誕生日プレゼントの掃除機認証ショット…“ヒョンム兄さん、よく使いますね”

2019.07.09