「オフィシャルインタビュー」スホ(EXO)、「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」について語る…“困難にぶつかる私たちに笑いと感動を与えて癒やしてくれるドラマ”

Q.今回の役を演じるにあたって、事前に準備したことを教えてください。
スホ:イ・ユチャンは気難しい天才実業家で、自分のことしか考えていません。
今までに僕が見てきた天才キャラクターは、何か1つのことに没頭したり集中したりすると傍若無人になっていました。いろんなタイプの天才の共通点を見つけて、イ・ユチャンという人物を分析し、どんなキャラクターなのか考えました。

Q.日本版の主人公はスティーブ・ジョブズをモデルにしたと言われています。韓国版のイ・ユチャンを演じるために努力したことはありますか?
スホ:その話を聞いて、映画『スティーブ・ジョブズ』を見ました。
ユチャンは天才だけど気難しい人物という設定なので、映画『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrの演技も参考にして、天才だけど社会性に欠けるキャラクターを研究しました。

Q.劇中でユチャンはデジタルに強いですが、実際のスホさんは?
スホ:実際に僕はあまりアプリも使いませんし、パソコンにも詳しくありません。
ゲームもあまりやらないので、アナログ人間に近いです。人間の温かみが感じられるので、デジタルよりアナログのほうが好きなんです。

Q.役柄と反対ですね。ユチャンはSNSの“ミニファイル”を利用して、孤独だった少年期を支えてくれた初恋の人キム・ブノンを捜しますが、そんなSNSが実在するとするなら、誰を捜したいですか?
スホ:小学校時代の先生方に会いたいです。小学校の先生方から多くのことを学んだので、成長した僕の姿を見てもらいたいです。

(3ページに続く)

・EXOスホのお茶目な失敗にスタッフ爆笑!「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」特典映像ちょい見せ!

・「PHOTO@ソウル」EXOカイ&スホ、ファンに送るハート…「ストレンジャー・シングス シーズン3」のレッドカーペットイベントに登場

・EXOスホの肩ズンやツンデレっぷりに胸キュン必至!「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」スペシャルPV“気になるアイツ編~”公開!(動画あり)

・<トレンドブログ>「EXO」スホ、誕生日プレゼントの掃除機認証ショット…“ヒョンム兄さん、よく使いますね”

2019.07.09