ソンフンvs東方神起ユンホ、笑い疲れた運動会…11.3%で視聴率1位「シングル男のハッピーライフ」

勝負欲に燃えあがった虹会員たちと親友たちの運動会2弾が、視聴者たちを笑い疲れさせた。

6日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、5日放送されたMBCの「シングル男のハッピーライフ」は、1部10.3%、2部11.3%の視聴率で同時間帯視聴率1位はもちろん、金曜日に放送された全チャネルすべての芸能番組の中で1位になった。

まず、生きるためのサバイバルドッチボールに変質した“女王ドッチボール”で、独歩的に光ったバレーボール選手キム・ヨンギョンの活躍は、チームを勝利に導いた。 守備も攻撃もワールドクラス級で見せた彼女は、まなざしだけで相手チームを制圧、2ラウンドをすべてすっきりと勝つ名品競技を見せた。


これに対し彼女の球を避けるためのユンホチームの孤軍奮闘が注目をひきつけた。 全身をねじってのギャグから武術を連想させる受け身まで多彩な方法で彼女の球にあたらないために苦闘の饗宴はビッグな面白みをプレゼントした。

特にめちゃめちゃハイテンションを見せた虹会員たちと親友の名品舞台は、視聴者たちの精神をぐいっとひっつかむほど笑いの爆弾を飛ばした。 キアン84が、もともとのキーで挑戦したナオルの「風の記憶」は、原曲が思い出せないほどひどく棄損(?)されたが、godと東方神起をバックダンサーに使ってチーム員も共に死んだ舞台興しに孤軍奮闘して100点をとる不思議(?)な光景が繰り広げられて大爆笑を起こした。

(2ページに続く)

  • 東方神起ユンホ、ビデオ通話で登場….スマホ画面でも“強力な存在感”「シングル男のハッピーライフ」
  • 東方神起中国ファン、ユンホの母校にシングルCD1000枚とポスター寄贈
  • 東方神起ユンホ、リアルタイム検索語1位の公約実践…ユニークな姿も魅力的
  • 「シングル男のハッピーライフ」東方神起ユンホ&イ・ヨニ、運動会に登場…キアン84を歴代級歓迎
  • 2019.07.06