韓国ラッパーのBILL STAX(38)と元妻で女優のパク・ファニ(28)が、再び激しい対立をしている。
パク・ファニは2011年7月、当時VASCOという名で活動していたBILL STAXと結婚し、翌年1月には息子が誕生。しかしその後二人は協議離婚に至り、パク・ファニは親権と養育権を放棄したと伝えられた。
ところが昨年9月、パク・ファニは自身のSNSに「ことしの夏と昨年の冬。写真を撮るのを嫌がったけど、撮るのは私より上手なピカチュウ。『うまく撮れるよ』と母親を安心させることもでき、いつの間にか7歳。あなたがいなかったら、たぶん私もいないはず。愛してる。私が生きる理由」というメッセージを掲載した。
共に掲載した文章や写真、動画は全て息子に向けたものだった。小学校入学を控えた息子は、映像でポラロイドカメラを持ち、パク・ファニを「ママ」と呼びながらポーズを取るように言っている。デビューして3年で初めて息子の姿を公開し、バツイチでも堂々としたパク・ファニにネットユーザーから応援が寄せられた。
ところが、1か月後、BILL STAXと再婚したイさんが、パク・ファニにかみついた。イさんは自身のSNSに、BILL STAXと息子と共にした日常の写真を公開し、「実は私、息子が3人もいる。長男がドンヨル(BILL STAXの本名)、次男がA(BILL STAXの連れ子の息子)、三男がルーシー(愛犬)。男性の服があるみたい」という文章を掲載した。
続けて「A(息子)が写真を撮るのを嫌がるって?何回も見たけど、とんでもないことばかり、どうして言うんですか。今更」とし、「嘘つきがすごく嫌」という内容のコメントも掲載。一部では、パク・ファニに向けた文章ではないのかという説が広まった。
するとイさんはSNSで「見てみろというつもりで書いたことに間違いない。パク・ファニさんが私の電話に出ない。だから文章を掲載した」と主張。このような騒動に、パク・ファニは特に立場を明らかにしなかった。その後、BILL STAXは、自身のチャンネルを通じて再婚したことを伝え、家族に向けた悪質な書き込みや批判は控えてほしいと訴えた。
(2ページに続く)