「オフィシャルインタビュー」「ピョン・ヒョクの恋」シウォン(SUPER JUNIOR)、“ドラマを見た方たちの「癒やされた」「心が温かくなる」という言葉に僕自身が癒やされた”

TCエンタテインメントでは、韓ドラ史に残るラブコメ「彼女はキレイだった」のコミカルでキュートな演技で新境地を開拓したSUPER JUNIOR シウォンと人気女優カン・ソラ主演のじれキュンラブコメディ「ピョン・ヒョクの恋」のDVDを好評リリース中。
このたびDVDリリースを記念して、ダメ御曹司ピョン・ヒョクを愛嬌たっぷりに演じたシウォンのオフィシャルインタビューが到着!

Q:今回演じられたピョン・ヒョクというキャラクターについて教えてください。
シウォン:ピョン・ヒョクは、ある日突然、家を追い出されて住む所がなくなった金持ちのドラ息子で、生活力などこれっぽっちもない、ちゃらんぽらんな男です。そんな彼が、周りの友人に支えられて世の中に変革(ピョンヒョク)を起こすために純粋な情熱を秘めて頑張るのですが、ロマンチストであり、現代のドン・キホーテのようなキャラクターです。

Q:シウォンさんご自身と似ているところはありますか?
シウォン:僕とは似ている部分が多いと思います。例えば……自分で言うのは恥ずかしいのですが、愛する人に自分の気持ちを表現する方法もそうですし、目的に向かって頑張るところも似ていると思います。情熱的で純粋なところも似ているのかもしれません。もう少し深い話をすると母親との関係性もとても似ているように感じるので愛着も湧きますし、共感できます。

Q:だからヒョクというキャラクターがぴったりだったんですね。今回は除隊後初の作品でしたが、この作品のどんな魅力に惹かれたのでしょうか。例えば台本が面白そうだったからでしょうか?
シウォン:僕がドラマもしくは映画の出演を決めるポイントは2つあります。1つ目は視聴者の方たちが僕にどのようなものを求めているのか。2つ目は僕が皆さんに何を見せられるかということを考えます。この作品は、昨年8月に除隊してすぐに撮影したドラマです。ファンが僕に求めていることと、僕がファンの皆さんに何を見せられるのかを考えた時、この「ピョン・ヒョクの恋」がぴったりだと思いました。何より、誰もが共感できる内容であり、見た人の心に響くドラマだと思ったんです。

Q:撮影が終わってからだいぶ経ちますが、最初のシーンを撮影した時などに、「この作品を受けてよかった」と思った瞬間がありましたか?特にそのように感じたシーンなどは?
シウォン:シーンや瞬間というより、ドラマを見た方たちが「癒やされた」「心が温かくなる」と言ってくれたので、この作品を選んだことは、ある意味冒険でしたが、出演を決めて本当によかったと思いますし、僕自身がそんな言葉に癒やされました。

(2ページに続く)

・東方神起チャンミン、シウォン(SUPER JUNIOR)とドライブデート?!…”楽しそう!どこに行ったの?”

・シウォン(SUPER JUNIOR)主演最新作!痛快×爽快クライムラブコメディ!「国民のみなさん(原題)」日本初放送!

・「オフィシャルインタビュー」「ピョン・ヒョクの恋」シウォン(SUPER JUNIOR)「ピョン・ヒョクは現代のドン・キホーテのようなキャラクターです」

・SUPER JUNIORチェ・シウォン、元フィギアスケート選手キム・ヨナと記念写真…”最高はやっぱり最高”

2019.06.26