解決しない“サセンペン”被害CHANYEOL(EXO)、JUNG KOOK(BTS)、テヨン(NCT)

防弾少年団のJUNG KOOKもNAVERのVアプリでのライブ放送で、“サセンペン”と思われる人たちに妨害された。

JUNG KOOKは16日、釜山(プサン)で開催したファンミーティング「BTS 5TH MUSTER [MAGIC SHOP]」を終えてVアプリをおこなった。

JUNG KOOKは放送中「知らない番号から電話がきた。ちょっと携帯電話を置く。今、誰なのかは分からないが、電話がきて、知らない番号だ。僕は知らない番号からの電話は取らない。今の時間の宅配業者がかけてくるはずもないでしょう」と話し始めた。

続けて「もしファンの方が番号を確認するために電話をかけたのなら、すぐに遮断する。実際に“サセンペン”がよく電話をかけてくる。だから遮断するしかない」と断固たる意志を見せた。

ファンともっと近くで率直にコミュニケーションを取りたいというチャンネルであるVライブのようなライブ放送を妨害されたアイドルはJUNG KOOK以外にもたくさんいる。NCTのテヨンも数回、ライブ放送で被害について語った。

(3ページに続く)

  • CHANYEOL(EXO)、過激ファンによるプライベート侵害に被害届け
  • 「EXO」CHANYEOL、ソロ曲「春夏秋冬(SSFW)」がiTunes14地域で1位獲得
  • 「EXO」CHANYEOL、25日に初ソロ曲「春夏秋冬(SSFW)」を発表=SM「STATION」シーズン3
  • 「PHOTO@仁川」CHANYEOL(EXO)、ファッションショー出席のためパリへ
  • 2019.06.21