「防弾少年団」のファンミーティングに関する一部の主張に、所属事務所が立場を明かした。
所属事務所Big Hitエンターテインメントの関係者は16日、News1の取材に対し、「譲渡を受けたチケットや、本人確認ができないチケットについては、いかなる場合でも、入場は不可能」とし、「指定前売り所、ファンカフェ、SNS、メールなどを通じて、事前案内をしたように、本人確認のための身分証明書のチェックを徹底した」と明かした。
15日、「防弾少年団」は釜山アジアド補助競技場で、グローバルファンミーティング「BTS 5TH MUSHTER 'MAGIC SHOP'」を開催。そんな中、一部のファンがチケットを譲渡してもらったなどの理由で、本人確認ができず、入場を拒否された。その後、オンラインコミュニティなどで、「防弾少年団」ファンミーティングに関し、さまざまな噂が広がり始めた。
また、今回のファンミーティングで、約6000人が入場できなかったという主張も広がり、Big Hit側は「ファンミーティングは1公演2万2000人」とし、「そのうち6000人も入れなかったという状況自体、ありえない」と線を引いた。
「防弾少年団」は15日に続き、16日も同所にてファンミーティングを開催する。
WOW!korea提供