「コラム」コン・ユ主演の中に『冬ソナ』と共通する瞬間を見た!/トッケビ全集20

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより

 

二つの傑作に共通するもの
次に『トッケビ』のシーン。

美しい風景を見つめるウンタク。その彼女を後ろから抱きしめるキム・シン。2人は愛を感じあいながら見つめあった。
そして、ウンタクが口を開く。
「私、告白することがあるの。私はもうおじさんに対して見えるものがないの。背が高くて服が高価で目がきれいで……それがすべて。だから、もう剣を抜いてあげられないの。でも、私にはおじさんが可愛く見える」
その言葉を聞いて、キム・シンはウンタクの髪にやさしく触れ、彼女を愛しく見つめ続ける。

演じている俳優も違うし、年代もまったく違う。もちろん、場面設定も異なる。
それなのに、『トッケビ』を見ていると、しきりに『冬のソナタ』を思い出してしまった。ロケ地が同じなのは、たまたまなのだが、『トッケビ』の持つ高い精神性は『冬のソナタ』に通じるものだった。

雪の中で純粋に愛を確かめあう……という場面で、二つの傑作が共通するイメージを持つのは必然なのかもしれない。

コラム提供:韓流テスギ
http://tesugi.com/

絶対に見逃せない韓国ドラマの真髄!/トッケビ全集1

コン・ユのすごさがわかる!/トッケビ全集2

出演依頼を5年も断ったコン・ユの演技は?/トッケビ全集3

コン・ユが休養期間を経て再び躍動期に!/トッケビ全集17

黄金の40代になるコン・ユの情熱とは?/トッケビ全集18

コン・ユが立ち尽くす度に1枚の絵画が生まれる!/トッケビ全集19

 

2019.06.11