KBS2水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」が、シン・ヘソンとキム・ミョンス(INFINITEエル)のロマンスで人気急上昇だ。
「ただ、一つだけの愛」は、愛を信じないバレリーナとキューピッドを買って出た天使のファンタスティックロマンスを描く。童話のような物語、きめ細かい演出、俳優たちの熱演などが輝いて放送初週から3週連続で水木ドラマで1位を引き継いでいる。
「ただ、一つだけの愛」は、初放送から人生の意味を忘れてしまったバレリーナのイ・ヨンソ(シン・ヘソン)と彼女の命を救うという大事故を起こした天使ダン(キム・ミョンス)との出会いを運命的に描き出して視聴者を虜にした。消滅の代わりにイ・ヨンソの愛を捜すキューピッドになった天使ダン。ミッションとは裏腹にお互いへの特別な思いを感じるようになるふたりのエピソードは、テレビの視聴者の心臓をときめかせている。
6日に放送された「ただ、一つだけの愛」では、愛の思いを表現するイ・ヨンソとダンの姿が描かれて爆発的な反応を示した。切ないロマンス気流に視聴率も応えた。この日は、11話 6.9%、12話 8.7% の視聴率(ニールセンコリア全国基準)で水木ドラマで1位を占め、2049視聴率は11話 3.2%、12話 4.5%を記録して驚くべき上昇勢を見せて自己最高視聴率を突破した。(ニールセンコリア、首都圏基準)
特にときめきながらも切ないふたりのロマンスは、テレビの視聴者を泣かせたり笑わせたりしている。この日イ・ヨンソはダンに「どうして私を好きじゃないの?」と酔った勢いで本音を打ち明け、天使であることを隠さなければならないダンは「どうして君を嫌うことができるか」という切ない独り言の告白で視聴者を眠れなくした。
「ただ、一つだけの愛」は、愛の感情を感じ始めるイ・ヨンソとダンの物語に感情ラインを重ねてロマンスを描いていく。ふたりのロマンスに調和した美しい背景と感性的なOSTがひとつとなって視聴者の大きな反応を得ている。これから展開するイ・ヨンソとダンの過去と、いっそう深みを加える感情ラインを予告して視聴者に十分なヒーリングロマンスの誕生を期待させている。