「インタビュー②」サンドゥル、"B1A4を守りたい。いつかは、5人が集まる日が来ないだろうか"

Q.1年前に大丈夫ではない状況だったといいますが、スランプを経験したのですか?
サンドゥル: スランプといえばスランプです。さまざまに多くのことがあった時期でした。僕は僕の人生に屈曲がないと思っていましたが、生きてみると屈曲が多かったです。ところが一方ではあまり屈曲がないと書くことがないので、歌手という立場としては良かったです。当時「大丈夫です」を作って心が整理できました。この中に僕が聞きたい物語を盛り込みました。

Q.自作曲が2曲もありますが、タイトル曲にしたいという欲はなかったですか?
サンドゥル: そんな考えで曲を作りませんでした。「僕の曲だからタイトルにしなくてはならない」という欲はなくて、ただ「僕がここまでできるんだ」と思いました。このアルバムに収録されたこともとても幸せです。

Q.B1A4ゴンチャンは歌手としてアルバムに参加して、一緒にデュエット曲を歌いましたね。
サンドゥル: 事実「Love, always you」を出そうとした理由があります。僕がチャンの声と感性が大好きで一緒にアルバムを出したいという思いがとてもあります。この曲を聴けば多くの方が僕たちのデュエットアルバムを期待すると思いました。バンドサウンドが力強くてさわやかな感じがする歌です。こんな曲を歌っても面白いだろうと思いました。

Q.B1A4のアルバムはいつ頃聴くことができるでしょうか
サンドゥル: はっきりとは分かりません。ですが、(ファンも)ひたすら待てば疲れないでしょうじか。僕たちもとても歌をお聴かせしたいです。それだからゴンチャンとユニットですることもできるし、グループアルバムを作ることもできます。多くの方法を考えています。

Q.B1A4の5人が団結する日が来るでしょうか
サンドゥル: いつかすべてが一致して、メンバーの意志がひとつになったら、その時はまた5人が集まる日が来るのではないかと思います。B1A4という名前を守りたいととても思っています。

Q.軍入隊する時期が来たのではないでしょうか?
サンドゥル: まだ決定したことはありません。

・「インタビュー①」B1A4サンドゥル、”スランプでつらい時期に癒してくれたのは音楽だった”

・「B1A4」サンドゥル、「天気の良い日」MVティーザー公開“美しい映像美”

・<トレンドブログ>「B1A4」サンドゥル 「天気の良い日」、1本の映画のようなMVスチールカット公開!!

・<トレンドブログ>「B1A4」サンドゥル、ソロカムバックを記念して音楽鑑賞会を開催!

2019.06.03