MBC「ストレート」記者、「YG性接待疑惑の開始は、ファン・ハナだった」事件追跡経緯を明らかにして

コ・ウンサン記者は「財力家一行が25人女性のうち一部を選択し、ホテルなどある種の場所に移動した。さらに最後には財力家が専用機に乗って(女性たちと)一緒に出国してヨーロッパに渡っていった。食事の席に投入された女性たちは財力家がその場で400~500万ウォン台のシャネルのバッグを直接プレゼントしてありがとうと言ったと伝えた」と、暴露した。

彼はチョンマダムに対して「チョンマダムはヤン・ヒョンソク、V.IなどYGの人々と人脈が深い。テンプロというカラオケ店を運営しながら女性たちを管理して投じる。政財界側にもパイプがあると定評になっている方だ」と、説明した。

特にコ記者は「タイの財力家バブさんの性的暴行被害者に会ったが、とても胸が痛かった。この事件を追跡しながらタイ国人バブさんのSNSの友達の中にファン・ハナさんを発見した」とし、「『ファン・ハナがなぜこの人と知り合いなのか』と、周辺人物を探索する過程で、彼らがYGの人々に会ったと逆順で取材になった」と、追跡経緯を伝えた。

それと共に「これより多くの情報提供があった。この席だけでなく違う場所に対するとても具体的情報提供があった。まだ確認段階にある。今回の報道も具体的時点と場所、名前が相当部分具体的に出てきたのでこのような疑惑を自信を持って報道することができた」と、付け加えた。

一方、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が外国人投資家を相手に性接待をしたという疑惑に対して警察は「事実確認が必要な部分があるのか報道内容を検討する」と、明らかにした。

ヤン・ヒョンソク代表は「2014年7月、外国の財力家とともに食事した当時、花柳界の女性を送ったチョンマダムは知っているが、性接待をしたとの疑いを受ける女性たちがその場になぜきたのか分からない。事実無根」と、線を引いた。

・YGヤン・ヒョンソク代表の性接待疑惑を取材の記者語る… “ミルク姫”ファン・ハナが同席した理由とは?

・YGヤン・ヒョンソク代表性接待疑惑の目撃者が番組で証言「“ミルク姫”ファン・ハナもいた」

・パク・ユチョン、薬物使用容疑で拘束起訴…ファン・ハナ補強調査“2人が法廷で再会?”

・ファン・ハナ、今日(15日)予定された公判6月に延期…反省文提出および弁護人追加選任

2019.05.28