MBC「ストレート」記者、「YG性接待疑惑の開始は、ファン・ハナだった」事件追跡経緯を明らかにして

MBC「ストレート」コ・ウンサン記者が、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表の性接待疑惑報道の裏話を伝えてファン・ハナが登場した理由を公開した。

28日コ・ウンサン記者は、MBCラジオ「シム・インボの視線集中」とのインタビューを通じて「事件を追跡する過程でファン・ハナの役割が非常に重要だった」と、明らかにした。

27日、「ストレート」側はヤン・ヒョンソク代表などYGエンターテインメント関係者とアジア財力家など男性8人の食事の席に女性25人が一緒にしたと報道した。特に女性のうち10人は別名チョンマダムが動員した花柳界の女性たちで、招待された一般人の中には南陽乳業創業者の孫娘ファン・ハナもいたと明らかにした。

コ記者は「当時集いに参加した財力家は海外からきた方々だ。英語を通訳できて自然に交流できる人が必要だった。ファン・ハナさんはアメリカからきた。そうしてみるとファン・ハナさんがその場に招待された」と、説明した。

問題のお酒の席に一緒にいた有名歌手の実名は明らかにしなかったが、ファン・ハナの実名を公開したことに対して「情報提供者などが参席者の顔と名前まで正確に記憶しているというニュアンスを伝えるために具体的に話したこと」と、説明した。

(2ページに続く)

・YGヤン・ヒョンソク代表の性接待疑惑を取材の記者語る… “ミルク姫”ファン・ハナが同席した理由とは?

・YGヤン・ヒョンソク代表性接待疑惑の目撃者が番組で証言「“ミルク姫”ファン・ハナもいた」

・パク・ユチョン、薬物使用容疑で拘束起訴…ファン・ハナ補強調査“2人が法廷で再会?”

・ファン・ハナ、今日(15日)予定された公判6月に延期…反省文提出および弁護人追加選任

2019.05.28