人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)が活動なしで「音楽中心」1位のトロフィーを追加した。
25日生放送に行われたMBC「ショー!音楽中心」で防弾少年団が「Boy With Luv」で、5月の最終週の1位を占めた。「AH YEAH」のWINNER、「ためらう恋人たちのために」のJANNABIを破って音楽放送15冠を達成した。
この日の「音楽中心」には、カムバックステージが盛りだくさんだった。エンディングの主人公はGOT7。新曲「ECLIPSE」は、フューチャーベースを基盤にしたトレンディなメロディーで「感情の深さ」を表現した。過分な愛を受ける資格があるかと愛を完全に守ることができるかに対する深い悩みを込めた。GOT7特有の群舞と芸術的なパフォーマンスは見る人が一時も目を離すことができないようなものだった。
NCT127の新曲「Superhuman」は、個人の潜在性を悟り、ポジティブな力で夢を実現しようとすれば誰でも「Superhuman」になれるという前向きなメッセージが込められている。映画「スーパーマン」の中のヒーローに変身する動作をモチーフに誰でも簡単に真似できるポイントダンスが視線を集めた。
Lovelyzも女神のような美しさと共に帰ってきた。新曲「Beautiful Days」は、既存のLovelyzの色を維持しつつ、爽やかなサウンドで季節感に合わせてアレンジされた曲である。魅力的なシンセサウンドとLovelyzの感性的ボイスで、最も美しかった時期を語る歌詞が表現された。この日のステージでは、Lovelyz特有の愛らしい美貌が引き立って見えた。
(2ページに続く)