韓国の兵務庁がV.I(元BIGBANG、28)の入隊に対する立場を改めて明らかにした。6月25日まで入営が延期されただけに、その期間が過ぎた後にV.Iに再び入営日を通知するとの方針だ。
兵務庁の関係者は16日、メディアに「V.Iの入隊は、必ずしも6月25日までと決まっている訳ではない」とし「現在、6月25日まで入営が延期されているため、その期間が過ぎれば、兵務庁が再び入営日を通知する」と説明。
続けて「入営延期は本人が申請するのが原則であり、再びV.Iが入営日(通知)を受け取れば、再度延期するのかどうかを決定しなければならない」と、手続きについて述べた。
一方、V.Iは現在、性接待あっせん、横領、売春、食品衛生法違反などの容疑をもたれているが、検察送致はまだだ。兵務庁の関係者は「V.Iの検察送致や、その部分と入隊との関連性は明かすことができない」とし、「拘束され入隊できない場合など、法で定められた場合でない限り、入隊とは関連がない」と明かした。
WOW!korea提供
・“逮捕状棄却”V.I(元BIGBANG)、留置場から自宅へ…警察「棄却事由分析して捜査進める」
・“性接待・横領容疑”V.I(元BIGBANG)&パク・ハンビョル夫、逮捕状棄却…裁判所「争いの余地あり」
・“性接待・買春・横領容疑”V.I(元BIGBANG)に対する逮捕状棄却
・【速報】V.I(元BIGBANG)、2時間40分にわたる逮捕状審査終え留置所へ…身体には捕縄