Mnet「PRODUCE X 101」の練習生がレベルの再調整の評価で高いレベルを獲得するために血のにじむ練習に突入した中、2話の視聴率が全シーズン歴代最高を記録した。
11日、有料プラットフォーム基準でニールセン・コリアの視聴率集計結果によると、「PRODUCE X 101」の2話の視聴率は2.3%を突破し、最高視聴率は2.7%まで上昇した。最高視聴率のシーンは、X評価の練習生たちのボーカルの基礎クラスのシーンである。
ポータルサイト検の索語は、番組とソン・ヒョンジュン、イ・ウンサンなど練習生たちの名前、投票と関連した内容が列をなした。これは「PRODUCE X 101」が全年齢層の国民プロデューサーから高い関心を得ていることを証明する。これを代弁するように、投票数もやはり歴代シーズンをあわせて最多を更新した。また、生中継されている「PRODUCE X 101」のYouTube同時接続数も増加し、グローバルボーイズグループ誕生に青信号が灯った。
10日の放送では、先週に続き事務所別のパフォーマンスとレベルテストの結果が公開された。 以前SM練習生であったというESteemのユリ練習生は、視線を集中させる表情演技とダンスでBという高い等級となった。 Eエンターテインメントの練習生イ・ウォンジュン、ウォンヒョクは可愛らしいビジュアルとは違い、悪童のような魅力、優れた表現力でB等級に名前を上げた。 UP10TIONとしてデビューしたイ・ジンヒョク、キム・ウソクは余裕あふれるステージマナーと安定したライブの実力でB等級となった。
(2ページに続く)