ボーイズグループ「INFINITE」のメンバーであるナム・ウヒョンが、ソロ歌手として3作目となるミニアルバム「A NEW JOURNEY」をリリースしました。
5月7日午後、ソウル・江南区に位置するイルジアートホールにて「A NEW JOURNEY」発売記念ショーケースを開催したナム・ウヒョン。「INFINITE」としてデビューしてから10年を迎えた彼は、ソロ歌手としてはバラード歌手としての印象を色濃く残しています。
これまで、バラード曲を中心にリリースしてきた彼ですが、今回のタイトル曲“Hold On Me (Feat. Junoflo)”では、ラッパーのJunofloと共に作業を行い、アコースティックギターリフ、エレクトロニックギター、ハウスジャンルのEDM要素を入れて、変身を見せました。
ナム・ウヒョンは新タイトル曲について「僕の世界観がしっかり込められています。10年間音楽をしながら、井の中の蛙のようだというイメージを受けました。足踏みをしているようでした。僕をここから出してという心情を歌詞に込めました」と紹介しました。
バラードではなく、ダンスジャンルでカムバックしたナム・ウヒョンは、所属グループである「INFINITE」への愛情も忘れていませんでした。
彼は「INFINITEがあってこそ僕がいると思っています。ソロ活動の時には重い心を持っています」と、練習を疎かにできない理由に「INFINITE」を挙げたのです。
続けて彼は「まだ僕は完成形の歌手ではありません。広いスペクトラムがあって、正解はない。これからも多様な挑戦を通じて似合う音楽をしていきたいです」と伝えました。
ナム・ウヒョンの今回のアルバムには7曲が収録されました。内、4曲の作詞、2曲の作曲を行いました。ニューアルバム「A NEW JOURNEY」は5月7日午後6時に公開されました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ