韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」メンバーのキュヒョン(31)が除隊し、2年ぶりにファンのもとに戻ってきた。
キュヒョンは7日午後6時5分頃、ソウル・城北(ソンブク)視覚障がい者福祉館にて軍代替服務を終えて除隊した。
この日、現場には除隊するキュヒョンを見るため、国内外のファンと取材陣が殺到。除隊時間が近づくにつれてファンの数がさらに増え、午後6時直前には500人余りのファンが集まっていた。
韓国のファンはもちろん、中国、日本、メキシコなどの国からもファンが集まり、「Welcome back!」と書かれたプラカードを持ってキュヒョンの除隊を喜んだ。
午後6時5分が過ぎると、福祉館から出てきたキュヒョンは、黒いシャツにカーディガン、黒のパンツというラフな服装で登場。とくにイベントはなかったが、現場に集まったファンや取材陣に笑みを浮かべて手を振ってあいさつをした。
キュヒョンは2017年5月25日に軍に入所し、約2年間、社会服務要員として誠実に服務を遂行してきた。
今月19日にはソウル・慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂にてファンミーティング「再び会う今日」を開催。25日にはソウル・オリンピック公園で開催される「ソウルジャズフェスティバル2019」に出演する。
WOW!korea提供