「独占インタビュー」PENTAGON「KCON 2019 JAPAN」 で間もなく来日!“完全体PENTAGONの新曲初披露もお楽しみに!”

8作目となるアルバム「Genie:us」でさらにパワフルかつ強烈なパフォーマンスでカムバックを果たしたPENTAGONが5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON 2019 JAPAN」に出演。
3年連続出演を果たすPENTAGONに書面インタビューを慣行。
タイトなスケジュールの中、ニューアルバムや「KCON」への意気込みや思い出など語ってくれた。

Q1.3月27日にリリースした8作目となるアルバム「Genie:us」の紹介をお願いします。
キノ:UNIVERSEのGenie(ジーニー)になってあげるという意味でアルバム名をつけて、全曲が自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている方々に希望を与えるメッセージを込めました。
イェンアン:UNIVERSEのジーニーになってあげるという意味でアルバムの名前をつけて、全曲自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている人々に希望を与えるメッセージを込めました。
ヨウォン:全曲が自作曲のウェルメイドアルバムです。様々なジャンルの曲が収録されていますので楽しく鑑賞できると思います。
ウソク:僕たちがUNIVERSEのGenieになってあげる!願いを叶えてあげるという意味を込めて作ったアルバムで、希望とポジティブなエネルギーを与える曲が収録されています。
ホンソク:UNIVERSEのGenieになってあげるという意味でアルバムの名前をつけて、全曲が自作曲です。ストーリーがつながっている曲で、現実に疲れている人々に希望を与えるメッセージを込めました。
フイ:今回のは希望と自信を与えられる明るい雰囲気のアルバムです。
シンウォン:全曲自作曲の、PENTAGONのストーリーを込めたアルバムです。

Q2.タイトル曲はフイさんが作詞されたそうですがこの曲にはどんな思いが込められていますか?
フイ:ストレスいっぱいの現実から抜き出して、 一日くらいは自由を求めよう。という思いを込めました。

 

Q3.いよいよ、5月17日から19日まで「KCON 2019 JAPAN」が開催されます。PENTAGONのみなさんは3年連続出演ですがどんなお気持ちですか?
キノ:「KCON JAPAN」にはいつも多くの方がいらっしゃって楽しんでくださるので、そのお陰で僕たちも力を出してステージに立つことができます。それで毎回ドキドキし、楽しみの気持ちを持って出演するステージです。今回の「KCON JAPAN」のためにも一生懸命準備していますので、皆さん、ぜひお越しください。
イェンアン:ステージに立つのがすごく楽しいです。そして海外のファンの皆さんに会うことができてうれしいです。
ジンホ:KCONのステージに立つと、いつもその国の文化が伝わってくるのでその点が好きです。また多くの国でPENTAGONが愛されていると感じられて胸がいっぱいになります。
ヨウォン:とても光栄ですし、これからもずっとKCONに参加したいと思います。
ユウト:毎回どうしたらファンの皆様に喜んでもらえるかを悩みますし、ドキドキします。
ウソク:3年連続でPENTAGONのパフォーマンス、曲をお見せ出来て、ファンの皆さんと目を合わせながらコミュニケーションできて、とても光栄です。一緒に楽しむその瞬間が大切な思い出として残りますよう頑張ります。
ホンソク:「KCON JAPAN」にはいつも多くの方が来て楽しんでくださるので、僕たちもより力強いパフォーマンスができます。毎回のステージがドキドキ、楽しみです。去年の「KCON JAPAN」では僕がスペシャルステージでを歌ったのも良い思い出です。
フイ:KCONに出演できることはとても光栄で、感謝しています。これからも頑張って活動し、毎年出演したいです。
シンウォン:ファンの皆さんに会いに行ける場ですので、いつも楽しいです。

(2ページに続く)

  • 「イベントレポ」「PENTAGON」、初単独コンサート「PRISM」大盛況「大きな思い出」
  • JBJ95健太、“母、IZ*ONEとPENTAGONの舞台だけ見て家に帰った”「不朽の名曲」
  • 「取材レポ」IZ*ONE、PENTAGON、JBJ95ら出演!「不朽の名曲~伝説を歌う~400回記念スペシャルコンサートin Japan」開催!
  • 「PENTAGON」&「Stray Kids」&「JBJ95」、きょう「人気歌謡」でカムバックステージ
  • 2019.05.02