防弾少年団に対するARMYたちの情熱…防弾少年団のいないBTSイベントや徹夜でのチケット獲得

韓国だけでなく他の国でもARMYの情熱は輝いている。4月13日(現地時間)に防弾少年団は、アメリカNBC「Saturday Night Live」(以下「SNL」)に出演して「Boy With Luv feat. Halsey」のパフォーマンスステージを初公開した。このステージを見るためにアメリカファンは数日前から徹夜をして傍聴券を手に入れた。現地メディアもファンの情熱に驚きながら注目した。

また、海外ファンは防弾少年団のカバーステージを構成することにも熱心だ。海外のARMYは、直接歌手のステージをカバーしてYouTubeにアップして新しい方式のファン活動を続けている。タイファンの「DOPE」、台湾ファンの「FIRE」、アメリカファンの「血、汗、涙」などARMYのカバーダンスがひとときYouTubeで大きな話題を集めた。

こうしてARMYは、防弾少年団に対する愛情を借しまず、またためらわず表現して、健全なファン活動を続けている。

一方、防弾少年団は、1日(現地時間)にアメリカラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで開催される「2019 ビルボードミュージックアワード」に出演してファンのためのステージを公開する。

・防弾少年団が作った品切れ現象…“部屋がありません”

・防弾少年団(BTS)、現代(ヒュンダイ)車「パリセード」に乗ってビルボードミュージックアワードに

・「防弾少年団」、米国「ビルボード200」3位で2週連続トップ3入り…韓国歌手新記録

・防弾少年団(BTS)、どのように世界的な人気をあつめたか…「本格芸能真夜中」が分析

2019.05.01