防弾少年団に対するARMYたちの情熱…防弾少年団のいないBTSイベントや徹夜でのチケット獲得

3月に開催された防弾少年団のグローバルイベント「ARMY UNITED in SEOUL」でもARMYの底力が証明された。「ARMY UNITED in SEOUL」は、防弾少年団がファンのために準備した2番目のオフラインイベントで、メンバーが準備した動画が上映されるイベントだ。ファンは、防弾少年団のメンバーが参加しなくても約1万人がこのイベントに参加した。ひたすら防弾少年団が好きだという思いで集まった人々は、動画を見て笑いながらファン心を押し固めた。

また、防弾少年団の公演のニュースで数万人が殺到することも発生した。4月28日に光州(クァンジュ)ワールドカップ競技場では、「SBS人気歌謡スーパーコンサート」が開催された。この日のコンサートには、防弾少年団が出演するというニュースに多数の人波が集まった。特にコンサート収容人員が約3万人で入場できなかった人々がいるほどだ。そこでARMYは、外で公演の実況を聞きながら残念さをなぐさめた。

(4ページに続く)

・防弾少年団が作った品切れ現象…“部屋がありません”

・防弾少年団(BTS)、現代(ヒュンダイ)車「パリセード」に乗ってビルボードミュージックアワードに

・「防弾少年団」、米国「ビルボード200」3位で2週連続トップ3入り…韓国歌手新記録

・防弾少年団(BTS)、どのように世界的な人気をあつめたか…「本格芸能真夜中」が分析

2019.05.01