初の北米ツアーを華やかに開いた人気アイドルグループNCT 127がローリング・ストーン、MTV、ビルボードなど現地メディアからの注目を浴びた。
アメリカの音楽専門メディアローリング・ストーンは、25日(現地時間)ホームページを通じて、アメリカニュージャージー州のプルデンシャルセンターで大盛況に終わったNCT 127北米ツアーの初公演を紹介し、「NCT 127北米ツアーの初日の夜は幻想的であった。NCT 127はステージで様々な反応を引き出した。ファンは歓声を上げ、ジャンプするなど熱狂的な雰囲気を作った」と公演の熱気を生き生きと伝えた。
ローリング・ストーンは、「NCT 127は、ニュージャージー州でビートルズ並みにファンからの歓迎を受けた。ステージ上のメンバーは、完璧な群舞としっとりとしたバラードで公演を続けた。 2時間以上行われた公演は、ブロードウェイの演出を思い起こさせる素敵な特殊効果と派手な衣装チェンジパフォーマンスなどがあり、ものすごい歓声があった」と報道し、「NCT 127は、アメリカで大きな成功を収めているK-POPの次世代走者だ。会場は、数年間彼らを応援しているファンでいっぱいになった」と付け加え目を引いた。
加えて、音楽専門ケーブルチャンネルMTVも今回の公演にスポットライトを当て、「NCT 127は、プルデンシャルセンターで新しい歴史を作る最初の一歩を踏み出した。北米ツアー初公演でNCT 127はカリスマ、パワフルなパフォーマンスと歌を通じて、アメリカでの次世代ヒットスターになる可能性を証明した」と好評し、NCT 127が繰り広げるワールドワイドな活躍をより一層期待させた。
(2ページに続く)