「個別インタビュー」次世代俳優イ・チャンウク「日本初ファンミは大きなご褒美です!」

Q. 日本の作品を観られるとのことですが、たとえばどんな作品をご覧になるんでしょうか。

ドラマ「1リットルの涙」が韓国でリメイクされるということで、日本版を観ました。とても悲しくて、たぶん僕も涙1リットル分は泣いたと思います(笑)。アニメは「千と千尋の神隠し」を観まして、とても面白かったです。それと、日本に来る前日に映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」を観ました。「いま、会いにゆきます」も観たし……。切なさで心がしめつけられるような作品を好んで観ますね。日本映画は、感情の繊細な部分がしっかりと描写されていて、切なさがより強くなるのでとても好きです。感情を揺さぶりたくなる時は、日本映画を観るのが一番良いです。

Q. 作品の中で気になった俳優はいらっしゃいましたか?

小松菜奈さんと竹内結子さんです。僕が助けてあげたい気持ちになりました(笑)。

Q. そんなお二人と共演できることになったらどんなジャンルで共演しましょうか。

(即答で)もちろんロマンスドラマです! お話をいただいたら迷わず引き受けます(笑)。

Q.プライベートで日本に遊びに来たことがあると伺ったのですが、その時のエピソードなどあったら教えてください。

地下鉄に乗って迷ったことをすごく覚えています。ソウルの地下鉄が複雑だと思ってたんですが、日本の地下鉄は韓国以上でした(笑)。大人になっても迷子になるんだなーって(笑)。でも全然不安にはならなかったし、むしろ楽しかったんです。しかも不思議なことに、最終的には宿泊したホテルの近くにいたんですよ。だからエピソードというか、地下鉄の旅が楽しくて、見たものは覚えてないです(笑)。あ、友人と別れて一人で行動していた時はドラッグストア巡りをしてました。

Q.何か買いたいものがあったんですか?

頭皮に浸透するヘアトニックを……(笑)。若い時に脱色をたくさんしたので、頭皮が弱くなってたんです、でももう大丈夫です、心配いりません(笑)。

Q.では日本食はどうでしょう。

サーモンのお寿司が大好きです!(日本語で)食べたいです! あとはすき焼きが美味しいですね。お酒のお供には最高の食事だと思います。

Q.お酒はたくさん飲まれますか?

あんまり飲まないですよ。んー、7杯くらい?

Q.結構飲む方だと思いますが(笑)。

えー? おちょこサイズですよ(笑)。

Q.お酒はストレス解消に飲むという方もいらっしゃいますが、イ・チャンウクさんのストレス解消法を教えてください。

クラブに行って踊ります。なんにも考えないで、音楽に身を委ねるんです。ヒップポップで踊るのが一番多いかな。

(3ページへつづく)

  • 「インタビュー」3/31(日)にJAPAN 1st ファンミーティング を開催する次世代俳優イ・チャンウク、素顔に迫るインタビューが到着!!
  • 2/23(土)よりチケット一般販売開始!期待の次世代俳優イ・チャンウクJAPAN 1st ファンミーティング!
  • 期待の次世代俳優 イ・チャンウク JAPAN 1st ファンミーティング 3/31(日)に開催決定!(動画あり)!
  • <KBS World>日本初放送!「明日も晴れ(原題)」コネなし、学歴なし波乱万丈な4人の男女が恋に仕事に奮闘する青春ハートフル・ラブコメディ!
  • 2019.04.21