防弾少年団、"熱愛説や問題などがないのは、自然にできた約束。堂々としていたかった"

この日現場には、会見が始まる前の早い時間からARMY(ファン)が集まってメンバーの登場を待った。ARMYの中には海外のファンも多数含まれていて防弾少年団の世界的な人気を感じさせた。
メンバーは、ARMYにつてい「防弾少年団を作ったすべてだと言いたいです」として「全世界のARMYが僕たちのおかげで慰労されるというのを聞くと音楽の力が大きくなったという気がします」と述べた。
また、「それとともに責任を感じます。ARMYのおかげでいろいろな感情を感じるので良い刺激を受け、影響を受けています」と付け加えた。

防弾少年団のタイトル曲「Boy With Luv」はFunk Popジャンルの曲で、あなたに対する関心と愛、小さくて些細な愛の楽しさを歌う。世界的な歌手Halseyがフィーチャリングに参加して愛の楽しみから来る胸のときめきという感情が多様に表現され、聴きやすいメロディーで構成された。
ジンは、防弾少年団が韓国グループが行ったことがない道を開拓していることについて「ある瞬間突然この位置に来たのではなく、僕たちの前にいた先輩たちが道を開拓してくれたからできたと思います」として「プレッシャーがないと言えば嘘です。プレッシャーを無くすために本業である音楽と舞台を熱心にしようと思います」と語った。

(3ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」防弾少年団(BTS)、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」発売記念グローバル記者会見開催…世界を魅了する

・防弾少年団が、航空券検索率に及ぼす影響は?

・「コラム」ビルボードで3連続1位!寛容な世界を表現するBTS(防弾少年団)の真骨頂とは?

・防弾少年団(BTS)/Ailee/B.A.P/BEAST/EXO-K/Girl’s Day出演のK-POPフェスティバル「MUSIC BANK in MEXICO」のライブ映像が観られる!

2019.04.17