防弾少年団、"熱愛説や問題などがないのは、自然にできた約束。堂々としていたかった"

人気アイドルグループ防弾少年団が、クリーンな自己管理について「自然にできた僕たちだけの約束」と語った。
防弾少年団は、17日午前10時45分、ソウル東大門のDDPで「MAP OF THE SOUL : PERSONA」の記者会見を開催した。
防弾少年団の今の人気は、問題や熱愛説などのないクリーンな自己管理も一躍買ったという評価も多い。これに対してSUGAは、「自己管理に対する約束や原則を立てたりしました。デビュー初期のことです。僕たちがしていること、僕たちを愛してくれる方々に対する心と芸能界のことをしながら受ける影響力や雰囲気などを見て、堂々としていたかったです」と述べた。

また「メンバーどうしでどのように生きていかなければならないかという話をたくさんしました」として「歌手としてどのように生きていかなければならないかについてたくさん問いかけました。自然に約束ができたと思います」と紹介した。
合わせて「受けている愛に対して報いなければならないという思いが共通でした」と話した。
ジミンは「約束をするというより、その雰囲気がそのまま作られたと思います」として「僕たちどうしがあることについて話をする時、『何があろうと僕たちはお前の味方だ』という対話をたくさんしました」と語った。
続いて「そばにこんなメンバーたちがいると思うと、メンバーたちも姿勢に気を付けるようになったと思います」と付け加えた。

(2ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」防弾少年団(BTS)、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」発売記念グローバル記者会見開催…世界を魅了する

・防弾少年団が、航空券検索率に及ぼす影響は?

・「コラム」ビルボードで3連続1位!寛容な世界を表現するBTS(防弾少年団)の真骨頂とは?

・防弾少年団(BTS)/Ailee/B.A.P/BEAST/EXO-K/Girl’s Day出演のK-POPフェスティバル「MUSIC BANK in MEXICO」のライブ映像が観られる!

2019.04.17