「取材レポ」俳優ヨ・ジング、2年半ぶりファンミでピアノ弾き語り・手紙朗読など魅力大放出! “20秒で涙”ミッションでは演技派としての真骨頂を発揮! 

ファンにジャンケンで3回勝つというミッションでは、ステージを降り、客席を練り歩きながら、ランダムに選んだファンとジャンケンを楽しんだ。そうしてミッションをクリアしながら、プレゼントを大盤振る舞いし、ファンを喜ばせた。
客席をバックに記念写真を撮影した後、ヨ・ジングは「これから10年後、20年後もファンミーティングをすることができるように頑張ります」と最後のあいさつをし、「皆さんにとって幸せな時間になったでしょうか?2年半ぶりに、わざわざ足を運んでくださり、ありがとうございます。僕はいま新しいドラマの撮影中です。頑張って撮影をしているので、どうぞ期待してください。愛しています」と笑顔を見せた。

そして、最後にファンに向けて書いてきたという手紙を読み上げた。しかも、約5分半におよぶ長文の手紙を日本語で伝えた。ヨ・ジングは、ファンと幸せな時間を過ごしていることを想像しながらこの手紙を書いているので、想像するだけで、ワクワクして笑顔になるという話から、ファンからもらう日本語の手紙は、日本語の勉強を頑張ろうと思う一番大きな理由になるし、韓国語の手紙はとても楽しく読んで、大きな力になっているとし、これからも手紙を通して、些細な日常を教えてもらえたらうれしいと話した。

また、最近は映画を見たり、本を読んだり、展示会に行ったり、友達と会って気分転換をしたり、という近況も。中でも、欠かさないように努力しているのが、夕日が沈むころ、20~30分散歩すること。楽しいことを思い出してニヤニヤしたり、悩み事を考えたり、自分自身を振り返りながら、帰り道、次の日の食べ物を買ったり、平和な散歩の時間がいまハマっている日課だということも。

そして、最後に日本のファンと会ったのは2013年の初ファンミ。7年という長い間、変わらぬ応援と愛をくれたファンがいたから、これからも変わらず頑張れる自信があるとし、小さな頃からたくさんの応援をもらっていた自分は本当に幸せな子供だったと感謝。「感謝していることは数えきれないほどありますが、何よりも僕のそばにずっといてくださり、本当にありがとうございます。皆さんは俳優ヨ・ジング、人間ヨ・ジングが一歩前に進むための大きな力をくれています。本当にありがとうございます。一生、僕たち一緒にいましょう。ありがとうございます」と誠実に心をこめて、想いを伝えた。

会場が感動に包まれる中、ヨ・ジングは最後にポール・キムの「Every Day, Every Moment」を熱唱し、イベントを締めくくった。
公演後は、来場者全員と握手会も行い、サービス精神旺盛にファンと触れ合ったヨ・ジング。次回作はIUと共演するtvNドラマ「ホテルデルーナ」で、どんな魅力あふれる演技を見せてくれるのか期待したい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:©FRAU INTERNATIONAL

 

【公式サイト情報】
Yeo Jin Goo JAPAN OFFICIAL FANCLUB「YEO U JAPAN」https://www.yeo-jingoo.jp/
日本公式オフィシャルツイッター:@yeojingoojapan(https://twitter.com/yeojingoojapan

【ドラマ放送情報】
「王になった男」(原題)
KNTVで6/29(土)日本初放送スタート 毎週土曜午後8:50~10:20
(再放送:毎週金曜正午~午後1:30)

・『KCON 2019 JAPAN』 豪華俳優陣 ヨ・ジング、イ・ジフン、チュウォン、ソ・ガンジュン、イ・テファン、コンミョンが出演!

・ヨ・ジングが一人二役で魅せる本格時代劇!『王になった男』(原題)KNTVで6月29日(土)日本初放送!関連番組も続々!

・【トピック】俳優ヨ・ジング、「防弾少年団」JUNG KOOKからの差し入れに大喜びの様子が話題

俳優ヨ・ジング、BTSジョングクが差し入れた間食に感謝の笑顔…”チングの友達ジョングク”

2019.04.16