昨年のレコード大賞作詞賞を受賞した松井五郎氏が手がけたミディアムバラード「どこまでも続く道を. . .」そして「Always」といったバラードとなれば、しっとりかつしっかりとその迫力ある歌唱力を見せつけ、同じく韓国出身の先輩であるK氏が作詞作曲した「CHANGE my LIFE」とアップテンポな「Volume up」を末っ子のJ.Dの弾くピアノアレンジに乗せて壮大なイメージで聴かせ、「Never too late」では4本のマイクスタンドで9人が交互に歌い上げいてく呼吸の合ったパフォーマンスも披露した。
途中、トークコーナーでは4月の新学期のシーズンにちなんだ学生服衣装も着ているということで【Apeace!試験のコーナー!】と題し、MC役のワンチョルの出すクイズにメンバーがフリップを使って答えるという時間も。日本の時事問題の出題もあり、メンバーの一喜一憂する姿に会場は笑顔で盛り上がった。
そして、後半になると、再びダンスナンバーの連続!
今回のためだけに用意されたオリジナルダンスリミックスは、ロッキンやポッピンにファンクやポップなどを織り交ぜたハイレベルなステージ。会場は息を飲んでそのパフォーマンスに魅入った。さらに畳み掛けるようなダンスナンバーのメドレーではApeace結成当初から未だ人気の止まない曲や、ファンと共に踊れる曲で会場のボルテージも最高潮に。
(3ページに続く)