「取材レポ」ASTRO“待望の日本デビュー!”ファンミーティングで日本オリジナル曲を初披露!

この日、日本デビューを迎えたことについてリーダーのジンジンは、「韓国デビューから3年経って、ようやく日本デビューできました! 緊張していますが、ワクワクしています」と語り、ファンは改めて「おめでとうー!」と声をかけると、それに応えるようにメンバー全員で「ありがとうー!」と日本語で応えた。

同じくこの日を心待ちにしていたファンのために、公演では発売したミニアルバムの曲目を披露したほか、ASTROのいろんな部分を知ることができるトークコーナーやファンと触れ合うなど、内容も盛りだくさん。
Yumiの軽快なMCで、2択の質問にメンバーが答えるコーナーでは、「日本のファンにアピールしたい魅力」を聞かれ、ムンビン、ラキ、ウヌ、MJ、サナの5人がスイートなポーズを披露。すかさずファンの黄色い歓声が飛び交った。ジンジンは一人セクシーなポーズを選択し、ウヌとムンビンと3人で、ノリノリな様子でセクシーポーズをとると、ファンはうっとり。

次に、ミニアルバムの曲に関するランキングをメンバーがそれぞれ考えて紹介するミュージックランキングのコーナーへ。その中でウヌは、「All Light」を担当し、「眠れないときに電話したい人ベスト3」を紹介。3位にジンジン、2位にマネージャーと答え、ジンジンと寝る前の電話のシーンをおちゃめに実演してみせた。気になる1位は「AROHA♡」と回答。ここではMJがキュートなそぶりでAROHA役を務め、「いつ寝るの?僕がそこに行くよ」などと甘い言葉で、ファンの妄想を掻き立てる場面も。

中盤のライブでは、日本オリジナル曲の「I’m on Your Side」を初披露。最初のサビに差しかかると、ファンがサブライズで、「ASTRO JAPAN DEBUT おめでとう♡」と書かれたスローガンを掲げて、メンバーを驚かせた。

続くゲームコーナーでは、メンバーが3つのゲームに挑戦。そのポイントに応じて決められた時間を使って、ファンへのお礼の気持ちを込めたイベントへ。ミニアルバムのタイトル曲「花咲ケミライ」が流れると、メンバー全員が客席に降り、バラやチューリップ、カラーやひまわりなど、色とりどりの花をファンに手渡しでプレゼント。ファンと至近距離での触れ合いを楽しんだ。

(3ページに続く)

  • 「イベントレポ」世界が注目する韓国ボーイズグループ・ASTRO、日本オリジナル曲を初披露!ついに日本デビュー!
  • Bershka STORE&ONLINE STORE でASTROに会える Bershka × ASTRO コラボレーションキャンペーンが4月1日よりスタート!
  • 韓国ボーイズグループASTRO(アストロ)、「顔の天才」が東京の街をジャック!本日よりアドトラック走行スタート!
  • <トレンドブログ>「ASTRO」チャ・ウヌ、誕生日を記念して幼稚園時代の映像が公開!“生まれながらの芸能人”
  • 2019.04.05