カン・ダニエル(元Wanna One)とLMエンタの法的紛争、背後に代理人女性?

 

翌2月1日、カン・ダニエル側は専属契約を即刻中止してほしいとの内容証明を発送。差し出し人はソル氏だった。また、3月4日には契約金の未支給、未登録事業者などを指摘する内容が含まれた2次証明書が発送された。

さらに、韓国メディアはM&A専門家で、YGエンターテインメントの成長やYGプラスの買収にも関与したウォン某会長という人物も、今回の法的紛争に関わっていると報じた。

去る1月23日、ソル氏はLMエンターテインメント取締役に対し「キル代表と相談してほしい。条件なしに金銭を受け取って、マネジメントするのが楽だ。それが、ウォン会長が金を払う理由だ。もともと、新規会社の投資はあまりやってくれないのだが、私が担保だ」と話したという。

同件について、ウォン会長は韓国メディアの取材に応じ「カン・ダニエルが誰かも知らなかった。これ以上、芸能事業に投資する考えはない」とし、「うまく解決されることを望む」と明かした。

 

WOW!korea提供

・カン・ダニエルXペ・ドゥナ、”歴代級”広告映像を公開

・カン・ダニエル、アイドルチャート評点ランキング53週連続最多得票獲得

・【公式】LMエンタ側、カン・ダニエル(元Wanna One)の再反論に「既に共同事業契約を知っていた…実質歪曲」

・【公式】カン・ダニエル(元Wanna One)側、LMエンタの立場に再反論「同意なく第3者に核心権利を譲渡」

2019.04.02