防弾少年団の自負心と価値観…“英語で歌ったら僕たちは防弾少年団でなくなる”

人気アイドルグループ防弾少年団は、自他が公認する世界最高のグループだ。彼らに関して外信が一度は持つ疑問がある。どうして英語の歌詞の歌を歌わないのかということだ。


これまで防弾少年団が発表した歌でYouTubeの再生回数が4億回を超す歌だけで7曲にもなる。「DNA」が6億回、「FIRE」が5億回を越え、「DOPE」「FAKE LOVE」「MIC Drop」(リミックスバージョン)、「血、汗、涙」「IDOL」が4億回を突破した。この歌の歌詞は全て韓国語で書かれている。

英米圏の音楽専門家の中には、防弾少年団が英語の歌詞の歌を歌った場合、アルバム販売量やダウンロードの件数が今とは比較にならないほどに増えると予測する人々が多い。

(2ページに続く)

・防弾少年団RM、春の季節を満喫!

・<トレンドブログ>「BTS: THE REVIEW- 防弾少年団をレビューする」英語版、出版初日に初版完売…韓国語版も教保文庫の芸術分野で1位

・<トレンドブログ>防弾少年団、”BTSらしさで認められることを願う”…米雑誌インタビュー公開

・「防弾少年団」、文大統領と共に米・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」の候補に

2019.03.30