V.I(元BIGBANG)、違法撮影物の“流布”容疑で立件も“撮影”は否認

 

V.Iは26日にも警察に出頭して調べを受けた。V.Iが警察に出頭して調べを受けるのは5回目で、約3時間の調べが行われた。警察によると、その日はチョン・ジュンヨンの容疑に関する補強捜査レベルで行われたという。V.Iもチョン・ジュンヨン、イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、チェ・ジョンフン(元FTISLAND)と共に、カカオトークのグループトークルームのメンバーなので、チョン・ジュンヨンのさらなる容疑を捜査する中で改めて呼ばれたと伝えられた。

そこでV.Iは、グループチャットで盗撮された映像を共有したことが分かった。V.Iは自ら撮影はしなかったと、撮影容疑を否認したという。警察はV.Iが共有した撮影物を誰が撮影したのか捜査を続けている。

V.Iだけでなく、チェ・ジョンフンとチョン・ジュンヨンも容疑が追加された。グループチャットでの違法撮影物の共有・流布した容疑で拘束されたチョン・ジュンヨンは、違法撮影物の流布事実が追加で確認された。これにより、チョン・ジュンヨンは違法撮影物の流布容疑が8件から11件に増えた。また同じグループチャットで眠った女性の写真を撮影して流布した容疑がかけられているチェ・ジョンフンも、これまでの2件から3件に容疑が増えている。

V.Iが流布した違法撮影物は、写真だと伝えられている。V.Iが自ら撮ったのではないと撮影容疑を否認しているなか、警察側は「疑惑が一点も残らないよう、徹底的に捜査する」と約束した。

 

WOW!korea提供

・V.I(元BIGBANG)、“違法撮影物流布”容疑で追加立件!違法撮影した写真、流布事実を確認!

・V.I(元BIGBANG)のクラブ「MONKEY MUSEUM」、中国大陸にも進出と報道

・V.I(元BIGBANG)事業パートナーとされるリン夫人、Burning Sunでの“金の洗濯”疑惑浮上

・“警官制服論争”元BIGBANGのV.I、再び始まった真実ゲーム? レンタル業者側「貸したことない」

2019.03.28