V.I(元BIGBANG)、違法撮影物の“流布”容疑で立件も“撮影”は否認

韓国歌手V.I(元BIGBANG、28)が、わいせつ物流布の容疑で警察に再び立件された。

ソウル警察庁広域捜査隊は28日午前、会見を通じてV.Iを情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上わいせつ物流布容疑で立件されたことを明らかにした。

すでにV.Iは、売春あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反容疑と、食品衛生法違反容疑で立件されている。さらに情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上わいせつ物流布の容疑で立件されたのだ。

広域捜査隊は会見で、V.Iの売春あっせん容疑に関して関係者の証言内容を確認し、2週間前の懇談会で明らかにした“意味ある証言”よりも一段階前に進む証言を確保したことも明らかにした。警察側は「意味ある証言を確保した。捜査が前に進んでいる」と進捗状況を伝えた。

(2ページに続く)

・V.I(元BIGBANG)、“違法撮影物流布”容疑で追加立件!違法撮影した写真、流布事実を確認!

・V.I(元BIGBANG)のクラブ「MONKEY MUSEUM」、中国大陸にも進出と報道

・V.I(元BIGBANG)事業パートナーとされるリン夫人、Burning Sunでの“金の洗濯”疑惑浮上

・“警官制服論争”元BIGBANGのV.I、再び始まった真実ゲーム? レンタル業者側「貸したことない」

2019.03.28