防弾少年団、電撃公開のカムバックトレーラー、驚きの意味深トレーラーにファンの期待感爆発

人気アイドルグループ防弾少年団 RMとJ-HOPEのツーショットが公開された。

28日、午後防弾少年団の公式Twitterを通し「カッコいい、ナムジュン」という(RMの本名)のコメントとともに2枚の写真が掲載された。

公開された写真では、J-HOPEとRMが微笑みながらカメラを見つめている。

防弾少年団は28日0時、公式YouTubeチャンネルで、ニューアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」のカムバックトレーラー「Persona」を電撃公開した。

公開された映像にはニューアルバムのイントロ曲である「Persona」の音源を背景に、リーダーRMが主人公として登場した。

RMは「私は誰なのか」というテーマで解いていく華やかなラップとジェスチャー、独歩的なカリスマを披露し、視線を集める。RMのジェスチャーに合わせて加わるカートゥーン風の2Dグラフィックアニメーションはもちろん、一緒に動くカメラアングルが感覚的でありながらも強烈な雰囲気を伝えている。
ファンの間で話題となっているのは、今回公開されたRMのカムバックトレイラーの映像は、防弾少年団が2014年にリリースした「Skool Luv Affair」のカムバックトレイラーのオープニングとほぼ同じような映像が使用され、RMがメインボイスを務めている点だ。
映像を比較して見てもほとんど同じ出来上がりになっている。
それだけではなく、過去の曲に関連する様々な内容のヒントがたくさん隠されているようで、最高の期待感を高めている。
(2ページに続く)

 

「防弾少年団」、RM主人公のカムバックトレーラー公開

・<トレンドブログ>防弾少年団ジョングク、米雑誌「Quiz Fest」で紹介…海外での認知度を証明

・(韓国書籍)防弾少年団、彼らの音楽は何が違ったのだろうか

・防弾少年団ジミン、韓国文化体育観光部情報誌「ウィークリー共感」の表紙モデルに

2019.03.28