<トレンドブログ>防弾少年団ジョングク、米雑誌「Quiz Fest」で紹介…海外での認知度を証明

人気アイドルグループ防弾少年団ジョングクは、外国でもイケメンに選ばれるほどのビジュアルとキュートで初々しいイメージ、カリスマ性があってセクシーなイメージなど表情ひとつで限りない魅力を見せています。「千の顔」で全世界のセレブはもちろん多くのファンの心をときめかせています。

こんな世界的な人気を反映するかのように、ジョングクがアメリカの10代達に人気のある「Quiz Fest」というエンタメ雑誌で紹介されて大きなイシューと関心を集めました。

ジョングクが載ったアメリカ雑誌「Quiz Fest」表紙

 

雑誌の内容は、3人の候補をあげて「あなたが夢でデートしたいセレブは誰ですか?」というアンケート調査の投票です。

候補には、ハリウッド俳優ノア・センティネオとアメリカのコメディアン兼購読者940万を超すユーチューバーでTwitterのフォロワー750万人、インスタフォロワー920万人のグレイソン・ドーランと肩を並べたという点がもっと驚きです。

これを見たファンは「ジョングクの人気はとても強烈だ。彼は言葉のごとくどこにでもいる」「私の返事は間違いなくジョングクだ!」「誰もジョングクを愛しているということを責めることはできない」「ジョングク、どうしてそこから出てくるの?グローバルスーパースター、熱心に働いでる」「ジョングクが外国の雑誌で有名な方々と一緒に出るなんて!やっぱりジョングクの人気はすごい。私も当然ジョングクだ」など、嬉しさと共にユニークな反応を見せました。

一方、「Quiz Fest」というアメリカ雑誌のニュース以外にもドイツの韓流雑誌「KbangMagazin」は、ジョングクの等身大の写真を立てて雑誌のマーケティングプロモーションをする様子をSNSにアップしました。このようにジョングクは、ヨーロッパの有名雑誌社が彼を広告の主要人物にするほどに強力な人気があるということです。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.03.27