元BIGBANGのV.Iの苦々しい最後...YGがV.Iの痕跡を消すのに突入、BIGBANGの団体写真にモザイク

先立ってYGエンターテインメントは該当ショップでV.I波紋以後にも関連したグッズを販売していて批判世論が起きたりもした。


一方、V.Iは社内取締役だったクラブバーニングサンをめぐる騒動の中心にある。昨年末からバーニングサンでは麻薬の流通、性的暴行、警察との癒着疑惑などが提起された。特にV.Iは海外投資家に対し性接待をしたという疑惑まで受けている。

該当疑惑を否定したV.Iは、11日「社会的物議をかもした事案があまりにも大きくて芸能界引退を決心した」とし、「国民逆賊とまで言われている状況で、自分一人生きようと周辺の皆さんに被害を与えることは許されない。YGとBIGBANGの名誉のためにも自分はここまでのようだ」と、チーム脱退と同時に芸能界引退を宣言した。

写真:YGエンターテインメント

 

元BIGBANGのV.Iが、「それが知りたい」製作スタッフに送ったモバイルメッセージ

・元BIGBANGのV.I、食品衛生法違反の疑いで再び立件…本日(21日)非公開で調

・元BIGBANGのV.I、次は日本遠征売春斡旋か?脱税疑惑まで

・元BIGBANGのV.Iのラーメン店側「V.Iとユリホールディングスとの関係整理…関連店舗の廃業決定」

2019.03.28