チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、飲酒運転取り締まり時の逃走未遂&身分偽りが明らかに

 

チェ・ジョンフンは職業を聞かれると「無職」と答え、200万ウォンを渡すと言ってもみ消そうとしたが、警察官はこれを断った。チェ・ジョンフンは検察に送致され、250万ウォン(約25万円)の罰金と100日の免許停止処分を受けた。その後、取り締まった警察官がチェ・ジョンフンの賄賂供与の意思を伝えられたと証言し、チェ・ジョンフンは警察に立件された。

警察は、有名人が飲酒運転の取り締まりで摘発された場合、上部に報告するようになっている。しかしチェ・ジョンフンは無職だと言って身分を偽ったため、上部まで報告されなかったという。またチェ・ジョンフンは、V.I(元BIGBANG)やチョン・ジュンヨンが参加していたカカオトークのグループトークルームで「手錠を掛けられて痛かった。かけられたことない人は何も言うな」、「取り締まりの警察に1000万ウォン(約100万円)を渡すことにした」と話していたことが伝えられた。

一方、チェ・ジョンフンはこの日、所属事務所のFNCエンターテインメントから専属契約を解除された。

 

WoW!Korea提供

・【公式】FNC側「チェ・ジョンフン、専属契約解約!これ以上信頼できない」

・チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、飲酒運転もみ消しのため200万ウォンの賄賂提案で立件

・イ・ジョンヒョン(CNBLUE)とヨン・ジュンヒョン(元Highlight)は処罰の対象でない。チェ・ジョンフン(元FTISLAND)は3~5年以下懲役可能性…「本格芸能真夜中」で弁護士の見解を報道

・チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、“警察総長”夫妻とゴルフ&コンサートチケットまで…自ら語っていた=「SBS8ニュース」

2019.03.21