イ・ジョンヒョン(CNBLUE)とヨン・ジュンヒョン(元Highlight)は処罰の対象でない。チェ・ジョンフン(元FTISLAND)は3~5年以下懲役可能性…「本格芸能真夜中」で弁護士の見解を報道

イ・ジョンヒョン(CNBLUE)とチェ・ジョンフン(元FTISLAND)、ヨン・ジュンヒョン(元jHighlight)に対する処罰について語られた。

19日に放送されたSBS芸能情報番組「本格芸能真夜中」で様々な芸能界のニュースを伝えた。

団体チャットルーム一連の事件に掛かわり合った芸能人やチャットルームの対話について詳しく扱った。新しい人物が現われる度に芸能界が直撃を受けている。

SBS記者は、「どうやってニュースで出そうかと思うほどに報道された内容が氷山の一角だ」と語るほどだった。

深い疑惑に包まれたメンバーは、FTISLANDのリーダーであったチェ・ジョンフンだった。ジョン・ジュンヨンと同様に不法動画撮影及び流布の疑いを受けている。チェ・ジョンフンは被疑者として先週土曜日に警察に出頭した。彼は「社会的に物議をかもして申し訳ありません」と頭を下げた。彼は盗撮撮影及び流布の疑い以外にも飲酒運転の報道をしないように頼んだという疑いを受けている。ユ会長という人物がお金を使ってこれをもみ消したという内容だった。チェ・ジョンフンは警察請託の疑いについては否認している。

(2ページに続く)

2019.03.19